Let's enjoy麻雀旅行!

おはようございます!
昨日、一昨日はまた東京でした!
もう東京に住みたい!!お金がバサバサ飛んでいく!!
今週はバチバチ打つ感じじゃなくて「Let's enjoy 麻雀」のターンです!

土曜日、関西在住でこんな私と仲良くして頂いてる皆様と年1回の麻雀旅行です!
そして今回はとあるゲームを企画して頂きました!
その名も

「ノーレート雀荘スタンプラリー」!!!!

概要はこんな感じ!!企画者に感謝!!

今回はイベントでフリーがやってないところも多かったので候補店舗が少なめですがやむなし。
10時に東京駅集合して、
Aさんは雀友倶楽部1半荘からの奥様の安産祈願へ。
Bさんは雀荘倶楽部で2半荘。
Cさん夫婦はラブリースマイルへ
と行動方針と挨拶もそこそこにあっという間の解散!www
ちなみに僕は
縁結びで有名な東京大神宮に行くというマイナススタートですw
いい加減縁を下さい!神様!!
その後雀友倶楽部に行き1半荘で3着。Bさんと合流し、当日見つけた東京駅の花梨さんでやってるμ道場へ。μの保里Pが道場町としていらっしゃいました!
ここで2半荘!
「ポイントは腕で稼ぐぜ!」
と思ったが3.1…
それでも2半荘目に協会のオープンタイトル
「日本オープン」
の現タイトルホルダーの「飯田雅貴P」と同卓出来てとても良かったです!
その後ホテルにチェックインしてポイントゲットして17時集合の飲み会会場へ。
獲得ポイント2pで結果待ち
遅れてくるAさん、Cさん夫婦…ポイントやいかに…
Aさん・雀友4→お参り→ML2→チェックイン→ベルバード2.2(3店舗来店ボーナスゲット)→遅刻して飲み会場へ(猛ダッシュ)=8p!
Bさん・雀友1.3→昼ごはん→花梨2.4→チェックイン→飲み会会場へ。(僕とほぼ同じルート)1.5p
Cさん・ラブスマ1→ML1→ジラフクレープ→NEXT3(3店舗ボーナスゲット)→遅刻して飲み会場へ(猛ダッシュ)=12p!優勝!!
………結果全然じゃねえか!!
このゲームにおいて「麻雀は足」となり得ること痛感しました…
そんな結果でしたがめちゃくちゃ楽しみました!
飲み会を楽しみ、その後みんなで同じホテルへ。
色々ダラダラ喋って凄い楽しみました!
来年はAさん、Cさんに子供が産まれるそうなので難しいかもですがまたやりたいもんです!
来年こそ優勝……

何を話したか忘れたけどとても楽しい時間でした!お酒飲めないけど!!

日曜日、久々のSMN CUPに参加。
ゲストは
タキヒサコンビで有名の滝沢P、寿人P。
若手の有望株!岡崎P。
こちらも若手の有望株!?本田Pのマネージャー?木原P。
と豪華ゲスト!

参加者は北海道から来てる方もいて人気の高さが伺えました!
終始配牌良くて先制するも追っかけられてツモ負けたり、放銃する事が多かったぁー。きちぃー。
まぁこんな日もあるよね…
3回戦開始前に卓トラブルが長引いたので写真タイムに。
ここは僕の出番という事で参加者全員分の写真を撮りました!

最後に友達に撮ってもらいました!

上の写真見たいな写真を参加者全員分!
僕はやり遂げました!!!
feltさんにはお世話になってるからお手伝い出来て良かったです!
4回戦目に寿人Pと同卓。
トップ目指してフリテン立直したりしたけど2着でした。終局後王位戦で同卓した事お伝えして、覚えて下さっていてとても嬉しかったです!

2日間麻雀の内容はあんまりだったけど久々に麻雀の結果気にせず楽しめました!
いやスタンプラリーもSMN勝ちたかったけどw
それと久々に一眼持ち出したので写真も少し撮って楽しんでました!!

半額の勢いを感じた!
新橋①
新橋②
新橋③

ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?