7月はズタズタのボロ雑巾。

適当なタイトルですね!
ちゃんと書くと
「July was a rough month」らしいです。
最近、note書くのをサボってます。
ちょっと忘れかけですが気合いと脳みそを振り絞って書きます!

先週は最高位戦の東海プロアマに参加しました!
ゲストは
A2リーグ絶好調の石井一馬P &noteやら実況で最近話題の佐伯菜子P
です。
現状+140弱なのでここで+出来たらベスト12も結構見えてくるぞ!!と意気込むも……

1回戦・日比Pと同卓。
東場北家。ドラ1。親が5巡目位に2を切ってきたので「親がドラ対子かぁ…」と思った次巡に⑥暗刻の嵌2で先制立直したけど、親に3を押されて、追っかけられて③を持ってきた瞬間に
「これはダメだわーw」
で案の定1発放銃。やっぱりドラ対子…
久々に親の跳満放銃。その後も加点出来ず…
今期プロアマ初のラス。4着△55.7
2回戦・石井一馬Pと同卓!
打ちたかったプロと同卓出来て嬉しかったけど、何にも記憶に残ってない…
オーラス、ドラ槓子の混一色一向聴まで行った事した覚えてない!くぅぅ…もっと記憶に残る対局したかった…貴重な同卓なのに…
そして写真を撮り忘れた!!
3着△13.5
3回戦・2週連続の國府P、栗本Pと同卓。
東1局、親番に栗本Pから12,000アガリ(手組みはミスしてたから結果良かっただけ)これで負債返せるかもと思ったけど、東3局に親の國府Pに5,800放銃したのが下手すぎた。
安牌なくなったにしても、アガリ形を考えたら他に切れる牌全然あったのになぁ…
色々あってなんやかんやで34700持ちの3着…△5.3
4回戦・久々の平野P、イケメン永井Pと同卓。
時間打ち切り最終局に2,600Allをアガリ、平野Pの捲りなんとか2着になったけど、永井Pの親番の時の立ち回りが下手すぎた。
親の現物待ち一盃口の嵌8待ち。(親立直入ってた気がする)そこに無筋の六引いてきて微妙だなと思ったけど押して放銃した次局に4,000Allツモられ…
最近押しすぎなんやろなぁ…忍耐力ゼロ!
2着+15.4(トータル△59.1)

佐伯Pは同卓ありませんでしたが、雰囲気も声も可愛らしい方だなと思いました。いつかジャンナックに行こう。
来月の最終節は+70位からベスト12を目指す形になりましたが、Classicの時は最終節で節優勝だったので再現目指して頑張ろう…

その後、麻雀BAR「海底撈月」さんへ
梶田琴理Pゲスト!
少しの時間だけでしたが、楽しく会話出来ました。
梶田Pと話してたら、隣席の方に何故か「えっと…あなたはプロ雀士の方ですか?」と言われ
それを訂正しようとしてくれた梶田Pが
えっと…プロブロガー?プロツイッタラー?の方ですかね?」みたいな説明してくれたのですが…

全部違うんよォォォォォォォ!!!!www
ノーマルなアマチュアの人ォォォォォォォ!!!www

という事で
謎の肩書きを手に入れるところでしたw

お顔が小さい!

そして今日は
静岡リーグ帝静戦の別日対局。
同卓は川崎P、橘P、廣岡Pとアマチュアの方で5人打ち。
1回戦目に上手く選択出来て、混一色、役、ドラ1をツモ。上手く打ててたけど、橘Pと僅差で迎えたオーラス。タンピン目指してたけど、安牌を抱えた事と1手替わりの七対子を想定出来てなかった事でアガリ逃し、橘Pにツモられて捲られて2着。
2回戦は微妙な放銃が続きラス。
3回戦は東1局に配牌で七対子ドラドラ一向聴をしっかりアガリ、これは行けるかなぁと思ったけど親番で役あり両面を立直打ったら、追っかけられてドラ3に放銃したり、久々の七対子地獄単騎に刺さる等なんやかんやで3着。
4回戦はノー和了?で空気以下のラス。
全体的にツモられて削られた印象。
△29.0ぐらい。
毎節△25以上負けてるwww

7月はずっと負け…
負け続けて笑うwww
能力も努力も足りてないって事で。
仕事が忙しいのを理由に全然打ってないし、そりゃ負けるよねって感じ。それにしても本当に弱いわー。ちなみに天鳳もズタボロですwww

来月はプロアマ最終節、帝静戦も別日と最終節、最強戦と勝ちたい対局が続きますがどうなる事やら。
王位戦の予選っていつからだろう?

明日は久々に麻雀をエンジョイする日。
襟川Pとさくら美緒Pの大会に参加?です。
結果を気にせず楽しめたら良いなー。無理かなー。

最近ハマってるのがジェニーハイを聴きながら風呂上がりに全裸で踊る事です。
麻雀負けすぎと仕事の忙しさと暑さで頭が可笑しくなっている模様です。そろそろ脳みそ溶けて死ぬのではと思っていますw


8月は
「august is a good month」
になると良いなぁ…

書く事あればまた書きます!お題募集中ですw

ではまたー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?