見出し画像

【初 SHEIN】 14点 購入品 紹介。 ~ 水色 に 惹かれる 季節 ~

アメリカでは2021年5月時点で、ショッピングアプリDL数がAmazonを抜いて1位となっていた「SHEIN(シーイン)」。

最近は日本でも同様の現象となっており、話題沸騰中となっています。


YouTubeで「SHEIN」と検索すると若い女性YouTuberがごぞって、実際に開封・試着して素直な感想を話している動画がたくさん出てきます。

SHEIN は “アメリカ ファストファッションブランド” の “中国企業” です。

楽しそうなSHEINの一面と引き換えに、謎に安すぎる価格設定。
そして、中国運営と聞くと不思議と不安な気持ちが混じります。


実際に「SHEINで購入する」という体験をしてみたいという気持ちから、今回は初めての利用で14点を購入してみました。

私自身が、実用性重視のためApple製品のアクセサリーや生活の改善を目的とした購入品がほとんどとはなりますが、さらに服と鞄を1点ずつ激選して選んでみました。




14点購入して、7064円。

・ 7000円以上で15%オフクーポン
・ PayPal 600円引きクーポン
・ SHEIN ポイント(30ポイント分)

などを利用して、実際の支払い額は 5368円 でした。


今回の購入品についてですが、
自分でもめんどくさいことに私は数ヶ月単位で好きな色が変わります。
最近の自分の中のトレンド色が「水色」です。

ということで、水色 を 中心とした購入品紹介となります。


購入 〜 お届け・開封前まで。


お急ぎ便の適応でしたが、到着は購入から1週間ちょっと。
「推定配達時間」に記載されていた最終日の日にちに受け取りました。

配送業者は佐川さんかと思いきや、ヤマトさんでした。

梱包はレビュー動画のままに、大きい発送用ビニール袋に無造作に詰め込まれていました。

一括で購入すれば、商品ごとに配送料がかからないことやお届け日の格差がないことがSHEINの嬉しい点です。



Apple Watchバンド 4種


Apple Watch用のバンド4種類を購入しました。

4月にもAmazonで、サードパーティ製のバンドを1500円ほどで購入しています。

SHEIN では、すべて1000円以下で購入しているのですが左から3番目のバンドを除けば外装パッケージはAmazonと大差はなく同じと言っても良いくらいのクオリティでした。

Amazonの時に「えっ…」と声が出てたくらいなので、正直なところ外装パッケージのみにフォーカスすればSHEIN のほうが適正価格と言ってもいいほどです。



1. シュシュバンド / ブルー (SHEIN : 220円)

現在、Amazonで購入したサードパーティ製のブレイデッドソロループを使用しています。

1本分の指が入るものの、就寝中に跡がついてしまうレベルで締め付けられる感覚がして Watchを外してしまうことが増えたため代替えを期待して購入しました。

今回購入したApple Watchバンドの中で「日常使いできそう」と最も本命にしていたバンドでした。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️ 】

Apple Watchを計測を目的に使用する場合、使い物にならないくらいにバンドが大きかったです。自身では手首が太いと思っていたので想定外でした。

色味・ビジュアルは文句なしで可愛いです。
服の上に装飾として使うことで、ちょうど良くなるくらいだと思います。

バンドが大きいので、Apple Watchが腕の中央へ重力となって負荷を感じます。Amazonで購入したブレイデッドソロループのほうが着けている感覚がないくらいです。

バンド選びは楽しいですが難しいですね…



2. キャンバス レザー バンド / ブラウン (SHEIN : 626円)

今回のApple Watchバンドの中でAmazonで見かけて「1番欲しかったバンド」です。

新作として、このバンドが出てきた時は歓喜でした。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️ 】

思っていたとおりの高見えする大人可愛いバンドでした。
SNSでよく見かける、セリーヌの背景と合わせたくなります。

現状としては、レザーが硬く分厚いので使いにくいです。
使いならしていった時に使いやすくなるかもしれないと思いました。



3. キルティング柄 レザー バンド / アプリコット (SHEIN : 735円)

こちらもAmazonで見かけて気になっていたレザーバンドです。
購入時点ではレビューはなかったのですが購入してみました。

値段は変わりませんが購入したものは細いバージョンとなります。
太いバージョンも同価格で販売されていました。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️⭐️ 】

Apple Watch本体の色味がスターライトということもあり、
今回購入したApple Watchバンドの中で1番満足感があります。

馴染む色味で手首が華奢に見えるため細いほうにして正解でした。

1つ残念な点を挙げるとしたら、作りからみて「長持ちしないだろうな…」と感じることです。素人ですら既にボロボロとなる未来を感じます。



4. ミラネーゼループ バンド / ブルー (SHEIN : 341円)

ミラネーゼループは利便性が良さそうで気になっていたものの、ステンレス製のものを腕につけることに抵抗があるため躊躇していました。

341円ならば失敗してもダメージは少ないので購入してみました。

レビューによると、実際は明るい色とのことだったためブルーにしました。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️ 】

ミラネーゼループ、噂通りにとても使い勝手がいいです。
マグネット式で止めることができるため、腕の太さを選ばないことが嬉しいです。

ただ、私の場合はチクチクと痛みを感じるので通常使用は難しそうです。
家族にApple Watchを貸し出す時に使ってもらおうと思います。


そして、レビュー通りに明るいブルーでした。
バンド単体としては可愛い色なのですが、アルミニウムのスターライトと合わせると浮いてしまうので冒険心のある色味だと改めて思いました。

本体のバンパーを別途購入するか、バンド色がシルバーやゴールド系だと相性が良さそうです。



Apple製品 アクセサリー 2点


5. iPhoneケース / 花柄 ブルー (SHEIN : 138円)

新しい機種に買い換える欲を抑えるためにiPhoneケースを購入しました。
いよいよ、iPhone8 最期のiPhoneケースとなる予感です。

シリコンでプリントされたものとはいえ、色物かつ柄物のケースを100円前後で購入できることが衝撃でしかありませんでした。

また、iPhoneケースはある一定の機種のものが全く販売されていないことが多くあるため、SHEINの豊富なラインナップはかなり嬉しいです。

様々な惹かれるケースがあり迷いましたが、一目惚れしたものを選びました。

今回購入したケースの場合は、私が最も欲しがっているiPhone13miniに対応したものが販売されてないため、余計に買い換えたい気持ちを落ち着かせてくれました。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 】

シリコンケースですが、背面がサラサラしてて軽いです。
思っていた通りの柄・色味でとても可愛いです。

印刷のズレ・本体とのズレもありません。
ボタンも柔らか過ぎず固すぎずで程よいです。


家族に「いくらに見える?」と聞いたところ「どうせまた3000円くらいのでしょ?」と言われ、100円と伝えたら驚かれました。笑

1つ前に使用していたiPhoneケースのほうが値段としては高かったのですが、SHEINで購入した新しいケースのほうがお高く感じます。まさに高見えですね。

今回購入した柄・色味はベゼルレスのiPhoneに使いたいケースだと思いました。miniシリーズの販売がないことが本当に残念です。



6. AirPods3ケース / シェル柄 (SHEIN : 440円)

かなり前にInstagramで見かけて気になっていたAirPodsケースです。

別サイトでは1000円以上またはサイト自体が不明かつ送料が別途で高いため購入には踏み切っていませんでした。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️⭐️ 】

AirPodsケースの中が、変な匂いがしました。今回届いた中で唯一の異臭でした。

レビュー通り、シェルのアクセサリーが実際に触ってみるとオモチャ感が強いです。触るとカチャカチャと音がします。

シリコンが薄いのでケースを取るのが大変ですが、ケースとしては思っていた通りの商品でとても可愛いです。

今年の夏はこのケースで過ごしたいと思います。



トラベル・美容ケア グッズ 4点


7. トラベルストレージ / ベージュ (SHEIN : 520円)

これまで、外泊する際は小分け機能のないポーチを複数使用していました。

スキンケアに拘り始めたこともあり、大容量で便利そうだったので購入してみました。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️ 】

クオリティとしてはスリーコインズに置いてありそうなイメージを受けました。
色味も商品画像通りのアイボリー・ピンクベージュ系です。

フックやチャックがすぐに壊れそうな予感がします。



8. シリコンボトル 40ml / シェル ベビーピンク (SHEIN : 207円)

シェルデザインの形に一目惚れしました。

クリーム・乳液は、自宅でも小分けのボトルに入れて使用しています。
しかし、固いボトルで使い勝手が悪いのでシリコンボトルということもあり、購入してみました。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️⭐️ 】

商品画像にはブルー系の色味しか載っておらず、商品選択にも「ベビーピンク」しかなかったのですが本当に「ベビーピンク」がきました。

キャップの開閉が硬いですが、ポール&ジョー風味でとても可愛いくて便利そうなので使用するのが楽しみです。



9. 電動歯ブラシ / グリーン (SHEIN : 278円)

あまり歯を磨くことが得意ではないため、前々から電動歯ブラシが気になっていました。

無印良品に電動歯ブラシがあることが知ってから気になっていましたが、別途で専用の歯ブラシを購入しなければいけないためすっかり電動歯ブラシに対する物欲は無くなっていました。

可愛い色が売っていたため、お試し程度で購入してみました。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️ 】

「ぼくは中華製品です!」という外箱パッケージに入った商品でした。交換用の歯ブラシが1本と簡単な説明書が入っていました。

思ったよりグリーン色で安っぽく見えますが、電池を入れたらしっかり動きました。



10. ヘアリムーバー / シャンパン (SHEIN : 371円)

直接肌に当たらない形状のシェーバーです。

本当はグリーンを購入予定だったのですが、発送地域として対応していないのか購入前の時点で「以下の商品は発送できませんので削除してください」と案内されました。

確かにグリーンは日本のレビューはなく、海外のレビューのみでした。

検索してみたところ知恵袋に同様の相談があったため、他にも該当する商品がありそうです。

ホワイトやブラックでは面白くないため「シャンパンカラー」にしてみました。
こちらは無事に購入することができました。


実は、2019年にAmazonで1699円でブラックを購入しているため買い替えとなります。Amazonで購入したものは充電式のため、当時は安くてこれぐらいなのかなと判断しました。

Amazonで購入したものは、初めて起動した時点から焦げ臭いにおいがしていて包装パッケージから動作音まで明らかなるヤバそうな印象がしたことを記憶しています。

現状としては、ヘッドの部分が使用中にポロッと取れてしまうので買い替えを検討していました。

ニトリで500円ほどで購入した電池式のシェーバーも所有しています。どちらも今にも壊れそうな音がしてて使用することが怖いのですが、電動歯ブラシにしても電池式であれば安価で購入できるということですね。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️⭐️ 】

これは「シャンパン」というよりは「ローズゴールド」と言いたくなる色味でした。想定よりピンク色が強いです。

こちらも電池を入れたらしっかり動きましたしシェーバーの役割を果たしてくれます。

ハケと説明書、本体が入った究極の簡易包装でしたが、箱は後処理や管理が難しいので私は使えるならば充分だと感じました。


Amazonのはマットな質感でしたが、SHEINのはステンレスのツルツルとした質感です。

中を覗くと、作りの雑さが垣間見えますが焦げ臭い匂いもなくヘッドもカチッと止まってくれるのでAmazonで購入したものよりクオリティが高いとさえ感じました。



ファッショングッズ 2点


11. Honeyspot オールオーバー花柄 ブラウス (SHEIN : 1402円)

一目惚れという理由で購入してみました。

柄物ブラウスとなると、一般的な 定価相場として 2000円 〜 3000円以上 はするのではないでしょうか。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️ 】

想像してたよりしっかりとした質感でシワもつきにくい生地だと思いました。

色味としては明るすぎず、淡い色合いです。丈感としては程良く気になる点はありません。

私には似合わなくてショックなのですが、可愛い人が着れば最高に可愛いと思います。

これが無地の黒色だと使い勝手が良さそうです。



12. ミニマリスト シャーリング ディテール ショルダートートバッグ (SHEIN : 1172円)

実は1年以上迷い果てて気になっていたMacBookが入るバッグを、やっとのことでつい最近、お試し感覚でメルカリで購入してみました。

承知の上で購入したものの、ほつれが思った以上だったことや鞄自体が重たかったためモヤモヤが抜けないこともあり模索を続けていました。

最近のトレンドぽいキルティング柄のショルダー型のバッグも気になっていましたが、レビューを見る限りはMacBookも入るサイズとのことだったのでレースぽい可愛いさと一目惚れを優先して購入してみました。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️⭐️ 】

唯一の高級対応で、布袋に入って届きました。
色味は真っ白。外側全面はレース生地のような質感で、中はキャンバス系の生地です。

中に細かな黒いゴミが入っていました。作りとしてはしっかりしていると思います。

パッと見は可愛いのですが、見方によってはマダム向けの鞄にも見えてしまいます。人を選ぶデザインかもしれません。

レビュー通りA4サイズ、13インチMacBookも余裕で入ります。

一般的な縦型のトートバッグで持ち歩くよりも耐久性がありそうです。

個人的には、首にかけて持てるほどの肩紐が付属していたら、さらに最高の商品だったなと思いました。
理想的な鞄探しもなかなか難しいですね、、



インテリアグッズ 2点


13. 折りたたみ式 デスクトップ タブレット スタンド (SHEIN : 334円)

iPadやSwitchを置くこと、メルカリでCDなどを出品する際に活用できそうだったため購入してみました。

今回購入したスタンドよりも安い商品はありましたが、形状・木製の太さ・レビューを比較して耐久性に対して一種の期待を持って少し高めの商品を選びました。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️⭐️⭐️ 】

想像の2倍以上の大きさでした。その分、太さや厚みがあり耐久性としてはしっかりしていそうです。


13インチMacBookも余裕で立て掛けられることができるため、12.9インチiPadProを据え置きで使用するスタンドを想定しても問題なさそうです。

木製スタンドは、お洒落なVlogやインスタ投稿で見かけるアイテムなので気になっていた方にオススメの商品でした。



14. ジュエリートレイ / ブルー (SHEIN : 279円)

Apple Watchを置くことを想定して購入してみました。

最近はtypeCの充電ケーブルが家族間で争奪戦状態のため、充電チャージャーズの購入を検討していました。

しかし、誰1人としてワイヤレス充電に対応していないとのことだったので充電チャージャーズを購入することは無駄金になると判断しました。

私のAppleWatchは無造作に投げられていた(最近は充電すらできない…)ため、このジュエリートレイによって置き場を作ろうと思いました。


実際に届いて。【 満足度 : ⭐️⭐️ 】

「思っていたのと違ったNo. 1」でした。
実際に手に取ると、縁の盛り上がりが太く ゴールド色が濃すぎるため逆に安っぽさを際立てているように感じられます。

家族からは「そんなん100均に売ってるよ、バカじゃないの」って言われました。ほんと生きづらいです。笑


必要となればチャージャーズに買い換えますが、しばらくはApple Watchを置きとして活用していきたいと思います。



実際に利用して全体的な感想。


配送中の箱潰れや破損もなく、全体的な物の品質としても特に問題は感じられませんでした。

Amazonで見かけることができる商品もあるため、何も考えずに地道にAmazonで購入した場合はおそらく15000円以上は支払っているのではないでしょうか。

しっかりとレビューを参考にした上で、使い道がある買い物として購入品を選択していれば間違いなくすべてがお値段以上の物の価値になると思いました。


 実際に利用してSHEINの良かった点は、

・ レビュー豊富 の 状態 で 購入すること が できる。
・ 女性向け の 可愛い商品 が たくさん ある。
・ 類似商品 の レコメンド が 超優秀。
・ 配送料 が 一括・全て同梱 が 嬉しい。
・ 圧倒的 な 破格 で 購入すること ができる。
・ さらに クーポン が 豊富 に 発行される。
・ PayPal が 対応 している。

他のショッピングサイトと比較して、それぞれのメリットや利便性がありますが、やはり「好みのデザイン を 格安で購入できること」は購入を決定する最大の理由だと思います。


個人的にSHEINの凄さを最も感じたのは
「類似商品 の レコメンド が 超優秀。」という点です。

SHEIN の アプリの UI としては Instagramぽい使用感です。これいいなと思った商品のページをスクロールしていくと「あなたはこれを気にいるかもかもしれません」というレコメンドが出てきます。

似た質感・デザイン・カラーの類似商品を沢山レコメンドしてくれます。
これが本当に優秀で沼で、無限に見続けることができます。

デザインや新たな発想の感度が広がりそう・上がりそうなので見ることは普通に良いことだと思います。(物欲も増すので要注意。。)


今回の爆買いで一旦は物欲が収まってきたので、しばらくは利用しませんが また機会があれば利用したいと思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?