見出し画像

御主猫様の厠

昨夜

うーん嬉しいですけどびびる。
ちかちんが当社比十六倍くらい甘えたさんになってて。
まだゆっくりこの世界でのんびり生きてくださいよ。
いたいのかゆいのくるしいの全部
おくとぅり飲めるぼくに寄越してね。
十分くらい撫でて愛と賛美を伝えてたら、
すーっと離れて行って、
納得したのかとおもったら
五分しないうちに戻ってきた。
どうしたよー……?

本日

ちかちんまた来たけど
今度は手が届かない場所……ァ、もう行った。なんなんやー!
「来てください」なのかしら……?

分かりました

御免なさい。
ご所望は「猫の厠のシート交換してください」でした。
やったつもり勘違いしてて
一番人気の台所の厠のシートがえらいことになってました。
良くちっちてろせずに辛抱してくれました。
いや、見つけてないだけでされとるかもしれんけど……。

我が家の猫の厠はデオトイレです。
シートは複数猫用です。
砂の飛び散りはまあまあありますけれど、
んちだけ都度取れば良いのはラクです。
なりちかがこの砂とシートの匂いを
嫌わなくてツイてました。
好き嫌い激しい子は
厠が気に入らないと
ちっちてろりすとになった上に
病気になりますからね。

ぼくの部屋と台所と連れ氏の部屋、
合計三個です。
ほんとはもう一つ(一匹に付き二つ)
あったほうが良いらしいですけど、
連れ氏の部屋のを殆ど使ってないにも関わらず
二人ともストレスに感じてる様子がないので
大丈夫かなと。

これでちかちんはまた暫く
ぼくの許へ来なくなってしまうのかしら
……ぐぬぬぬ。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。