見出し画像

AQmichicaとの出会い

皆様こんにちは😊
週末の午後。
いかがお過ごしですか?

私が取り扱っているAQ michicaは自然素材由来・完全無天加のスキンケアです。

昨日、たまたま無添加有機野菜を使った発酵食品の製造会社の方のお話を聞く機会に恵まれました。

そこで聞かれたのが、なぜ私がAQmichicaを選んだのかという事です。

そこで、自分のなかにそんな考えがなかった事にハッとしました。

本当に不思議なご縁です。


今の時代は、ケミカルなものが体に良く無い事が一般的により浸透して来ました。
身体の耐性が弱まる事により、花粉症を始めその他様々なアレルギー症状に悩む方が確実に増えてきているからだと思います。


私がAQmichicaと出会った十数年前。
その当時の私は、ケミカルなものへの嫌悪感が強いタイプの人間ではありませんでした。
振り返って考えたのですが、肌の悩みはあったにせよ、そこまでの深刻な状況という認識がなかったのだと思いました。


私の肌の一番の悩みは、皮脂の分泌が多く常にテカっていた事でした。マットな肌に物凄く憧れがありました。

いくら洗顔してもすっきりしない為、何度もゴシゴシ洗ってしまう。そのために余計に皮脂が出てしまう事などその当時知りもしませんでした。
しかも、高級エステサロン に通ってもそれは改善されませんでした。


私はアパレルのデザイナーを長く生業としていましたが、精神疾患を発症するほどのストレスがあった為セカンドキャリアを考えるようになり、元々は受ける事が好きだったエステのセラピスト側になることを決め、まずはディプロマを取るためにスクールを探してたどり着いたのがAQmichicaが運営するスクールでした。


それも偶然としか言いようがありません。


そして、そこで初めてシルクパウダーで洗顔したときの驚き。

「え!これ凄い!!!」と思わず声が漏れました。

「物凄くすっきりしているのに、しっとりしてる!!」


それから、先生に私の肌の状態を見てもらい、かなり問題ありとのことで、集中的に施術を受けながら家でのお手入れも怠らず続けていったところ、明らかな肌の変化を私自身をも感じ、また周りの方からも言われだし私の決断は間違っていなかったと確信しました。


AQmichicaのコンセプトは「敏感肌のためのスキンケア」であり、何をしても治らないとお悩みのアトピー性皮膚炎の方、トラブルを抱えている方、またアンチエイジング効果も非常に高いです。

なぜならば、全ての問題の根本の原因は「乾燥」にあり、その問題を解決できる潤いを肌に与えることを目的として開発されたスキンケアであること。そして、植物性でありながらお肌の潤いに限りなく近く上に、ケミカルの完全無添加として作られている事が問題解決の大きな起因です。


現在、そのAQmichicaを使ったエステサロン を運営するまでに至ったことで、出会いは偶然ではなく必然だったのだと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小顔美肌サロンRéglisseレグリース白金高輪

☎︎03-6459-3479
✉️mitokoma9852@gmail.com

                                     公式LINE ID @816owytmで     
LINEお友達追加できます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

*Instagramのフォローもお願い致します!


*施術のご予約はRéglisseレグリース、
及びホットペッパービューティーのサイトより承っております。

*まずは無料カウンセリングから!
*お電話でも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?