見出し画像

スペシャル企画第1回開催しました!

皆様こんばんは⭐️

敏感肌美肌サロンRéglisseレグリース六本木のmitokoです。




以前より告知させて頂いていたフクコトバさんによるスペシャル企画、第1回を11月21日に六本木にて開催いたしましたのでご報告させて頂きます!


私担当のフェイシャルエステのパートは午前の部。


いつもご新規のお客様をお迎えするのは緊張しますが、ドアを開けた瞬間の笑顔にホッとしつつ、いつものようにアワアワする私。


ウエルカムドリンクも出さず、早速カウンセリングから。

画像1


新規のお客様にまずしていただくのは、カウンセリングシートの記入です。そこに普段のお手入れ方法や、今お持ちのお肌のお悩みを記入して頂き、また私が拝見させて頂いた今のお肌の状態から少しアドバイスも加えながら施術の内容を決めていきます。


今回ご体験頂いた宮本さんは私が拝見したところちょっと問題ありのお肌でした。おでこ、顎に古い角質が残っていてニキビも少しありました。また、全体的に少し赤みもあり僅かながら炎症も見られました。ご保人のお悩みとしてもシミやニキビとのことでしたので、そのお悩みに対応した施術内容にさせて頂きました。


当店の特徴としてセルフ洗顔をお願いしています。


普通どちらのエステさんもベットに横になってクレンジングされる場合がほとんどなのですが、そうなると汚れが落としきれません。そこにトリートメントしてしまうと汚れをまた肌の奥に入れてしまうことになり、正しいターンオーバー(新しい肌に生まれ変わること。)が出来なくなってしまいます。


そもそも古い角質が残らない様に美肌のためには、洗顔はとても重要です。


画像2




たっぷりフワフワ泡で洗顔して頂きました。

洗い上がりは「しっとりさっぱり」とのご感想。このシルクパウダーは皆さんがハマる洗顔料です。


そして、施術の実施です。

画像3

画像8



お肌の基底層にあるお肌の細胞を活性化するためにエレクトロポレーションでコントロールソリューションというトリートメント剤を導入し、その後に超音波で角質層、いわゆるお肌の表面を整えます。

最後はクールダウンさせながら、これでもか!というぐらいトリートメント剤をたっぷり導入するパックをします。

ここも重要ポイント!


このパックの効果で角質層がとても潤い、しっとりしながらツルツルで白いお肌を作るのです!


<Before>

画像4


施術前の画像です。

おでこ全体に古い角質が溜まっていて全体に赤みがありました。


<After>

画像5


施術後は、この画像以上におでこのザラザラが軽減しています。更にお肌全体がワントーン明るくなり、透明感が出てくすみがかなり取れました!

表面は超音波で整えているのでお肌全体がツルッとしましたし、とにかくパックで潤いをたっぷり導入したのでしっとりです!!



施術ではお肌の内部へのアプローチなので、最後はホットタオルで全て拭き取ります。何しろ細胞の元気の素をさらに濃縮しているので、トリートメント剤がベタベタなのです。

なので、乾燥がすぐに始まってしまうため間髪開けずにスキンケアを。化粧水、美容液、乳液、日焼け止めでケアして頂きました。

画像6


欲を言うと、一回でもかなりの効果が出ましたが、最初はやはり短いスパンで続けていただくことをお勧めしています。敏感肌の炎症を抑えるためには潤った状態をKeepする必要性がありますし、また特にニキビの寛解には時間がかかります。お肌のベースを作った上で、普段のお手入れを併せてして頂くのが美肌への近道です。

画像7



宮本さんは将来女優さんを目指してお勉強中の女子大生です。

何しろお芝居に対する情熱が凄い!舞台監督や脚本も手掛けていらっしゃるマルチな才能をお持ちです。


若いのに将来のご自分の姿をはっきりとイメージされていることに感銘!!


私が大学生の頃は夜遊びすることばかり考えていました。自分のことを思い返すと本当に恥ずかし〜汗


しかし、あっという間でした〜!!


楽しいランチタイムを挟んで、午後の部パーソナルスタイリストのmiiiさんへとバトンタッチ。


詳しくはmiiiさんのショッピング同行レポートをご覧下さい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   

敏感肌専門美肌サロン Réglisseレグリース六本木

     東京都港区六本木7-12-12
      ふぁみーゆ六本木20
       ☎︎03-6459-2479
    ✉️mitokoma9852@gmail.com


公式LINE ID :@792ywuwa で
LINEお友達追加できます⭐️
お気軽にお問い合わせ下さい。


Instagramのフォローもお願い致します!

https://www.instagram.com/mitoko.komatsu

*施術はRéglisseレグリース、及びホットペッパービューティーのサイトより承っております。

*お電話でも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?