見出し画像

ターンオーバー&快勝!「大きな自信を得た」#ARSLUT MatchReview

Arsenal VS Luton Town 2-0 

https://twitter.com/SSFootball/status/1775591597071012092

ケガ人続出のルートンタウン。
それに対しアーセナルは、スミスロウ・パーティー・ネルソン・ジンチェンコ・トロサールを先発させてターンオーバーを図っていましたね。
(自分はスミスロウ大好きなので、スタメン発表の時激アツでした)
あとサカについてはベンチ外だったので心配してましたが、けがについて”深刻ではない”とのレポートが出ているらしいので、ブライトン戦に向けて準備しているそうです!安心しましたね。

叶わなそうですがブライトン戦では”Saka and ESR”のチャントが聞きたいです。。。



得点シーン

24' M.Ødegaard

グーナー大好きスミスロウの神ボール奪取を起点として、ウーデゴールへパス。ハヴァーツが相手を引きつけてウーデゴールに折り返し、効き足の左でダイレクトでニアにぶち込みました。
スミスロウがボールを奪ったシーンは激アツでしたねー!
これでウーデゴールの今季ゴールカウントは7
そしてハヴァーツのアシストカウントは4となりました

44' D.Hashioka (OG)

スミスロウのポケットへの裏抜けから、彼らしいリズムのドリブルで持ち込んで折り返し、ネルソンが押し込んだシーンでした。
またスミスロウさんが得点に関与してくれましたね、半端ねぇっす;;
この活躍もあってか今回の試合ではスミスロウがPOTMに選ばれていましたね!!

https://twitter.com/Arsenal/status/1775780843971281394/photo/1


スミスロウのこれからに期待ですね。
最後にスミスロウとアルテタの試合後インタビューの翻訳を載せて終わります!

スミスロウ「2ゴールに貢献出来て嬉しい」

https://www.arsenal.com/news/man-match-smith-rowe-what-inspired-him

今回の試合は僕に大きなインスピレーションを与えてくれたね。ほかの選手たちもそうやと思うよ。
僕にとってこのシーズンはすごくタフなシーズンで、ほかの少しのメンバーは期待してるほど試合に出れてないんだよね。でも今日みたいに試合に出て、いいパフォーマンスをして監督に見せることが大事だと思うよ。そうすることで僕たちはチームの一員になれるんだ。

少し残念なのはゴールを決めれなかったことやね。けど僕は2ゴールに関与出来てめっちゃハッピーだよ。特にクリーンシートで試合を終えられたのはデカかったね。マジでうれしいよ。
あと正直に言うとめちゃくちゃ疲れたよ!今期あんまり試合出てないのがそれを表してると思うよ。でも自分のパフォーマンスにはすごく満足してるよ。じゃあまた次回で会おう!


アルテタ「大きな自信を得た」

https://www.arsenal.com/news/arteta-pleased-his-alterations-had-desired-effect

僕はフル出場するに値する5人の選手たちを出場させたよ。それをするだけの正当な理由を毎日私に見せてくれたからね。アイツらは試合に使われなければいけないし、チームにいいインパクトを残したと思う。
スミスロウは確かにインパクトがあった。ネルソンも良くやってた。ジンチェンコも何個かいい瞬間があったし、パーティーは8月ぶりのスタメン出場だった。それはアンビリーバブルなことだね。あとトロサールがチームに加わっていいインパクトを残した。それはマジで大事なことだと思うよ。だって選手は今では肉体的にも精神的にもよくなって、彼らは自信に満ち溢れ、出場する準備ができているからね。

もしチームの半分の選手しか出場していないのなら常に疑問が生じるだろうし、僕たちは、自分が何をしているのかや、結果によって、正しいか間違いか判断される。でも僕たちはそんなことをしちゃだめだよ。勝っても負けても引き分けでも選手たちは十分に出場するに値するし、信頼するべきだよ。
今日選手たちは僕が彼らを信頼する理由をくれたね。
選手たちは本当に強固なスタートを切って、前半ではたくさんの運動量を生み出して、いくつかの大きなチャンスを作り出し、2得点を挙げることができた。後半では私たちはいまひとつ冷静さを欠いていたし、もっと試合を
支配するためにシンプルにプレイすること、さらに彼らのトランジションの部分を抑えることができなかった。
しかし全体的にみるとチャンスを作り出せていたし、クリーンシートで試合に勝つことができた。続けていきたいね

”今回の結果から大きな自信と、どのチームと戦うにも勝てると信じて戦うことの大切さを得たよ。
我々は少し回復したら、プランを立てる時だ。ブライトンと対戦するが、それがいかに難しいかは知っている。
それに集中することが、今やるべきタスクだ。”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?