見出し画像

ビューティー・トワレ【短歌10首】  ~『未来』2019年8月号

ビューティー・トワレ  工藤吉生


ツイッターやめると言ってやめぬ人だいたいやめてもらいたい人

パイプしか吸ってないからコーヒーが好きかは不明のBOSSのおじさん

真夜中にパイの実喰ってるんだよと教えてあげるツイッターにだけ

言おうって思って忘れちゃうんだが思い出したら自慢話だ

そのへんでチャンネル桜を知ってから桜が保守の花に思える

トワレって書いてあるから調べたらトイレのことだやりやがったな

大声でひとりごと言うばあさんとすれちがい聞く「バカはバカだ」と

鏡のなか見てたら思い出したけど詐欺の電話がこないだ来たよ

「居心地のいい人」側にいるオレがうすく眺める@jiro57

エスカレーターで眠ろうつかんでる手すりの角度が変化するまで







『未来』に載ったオレの短歌のまとめはこちら。
http://matome.naver.jp/m/odai/2145087691179204501

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?