見出し画像

犬もクラフトビールを飲む時代!?

「クラフトビール天国」をいつも読んでくださっている方ならご存知、自分のとにかく大好きなスコットランドのクラフトビールメイカー「Brewdog」。名前にもDogと入っているし、ロゴも犬のシルエットのBrewdog、創業メンバーは2人と1匹の犬でした。

久々にWebサイトを巡回しているとCraft Beef for Dogsの文字が飛び込んできました。ついにBrewdog、犬専用のビールを販売開始したようです。

A complementary pet food for dogs. Subwoofer IPA has been developed by our team of brewers in Aberdeenshire to ensure our four-legged friends have the same access to awesome crafted beverages and their human pals. Alcohol Free, does not contain hops, and is non-carbonated. A source of naturally occurring polyphenols and B vitamins. Includes Lacidophilus to help promote general and gut health.

Brewdogによれば、このサブウーハーIPAは人間ばかりじゃなく、我々の4つ足の友人たちにも素晴らしいクラフト飲料を手にする機会を!との思いから開発されたそうです。アルコールもホップも炭酸も含んでおらず、天然のポリフェノールやビタミンB、腸や体の健康を良くするための乳酸菌なんかも含まれているとのことです。

相変わらず良い感じにぶっ飛んでますねえ、Brewdog。とりあえず発売した瞬間に犬のビール・シェアNo.1。バカっぽい企画に見えて、ちゃんと愛犬の健康を考えた上で、クラフトビール好きの人のターゲット・インサイトもつけている良い企画だと思います。プレゼントにも使えそう!そして、、、人間も飲んでみたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?