どこどこどこどこ此処、京都

昨日の夜に「京都に息抜きに行こう」と決めました。

ということで、

よっこら…………♡


……しょぉぉぉぉ!!!!よっこらしょぉぉぉーーーー!!!!!!!!京都ォォォォ!!!!!


即、迷子 でも行けるっしょ!

失礼取り乱しました。
到着致しましたよ、さてまずはどこに行きましょうか…


(移動中)



土地勘がないのでタクシーに乗車


はい、到着です。

最強の縁切り神社

安井金比羅宮、です。𝐃𝐄𝐄𝐏 …

わたくしはこの安井金比羅宮だけは本当に効果があると信じていまして、というのも過去に一度だけ行ったことがあったんですよ。

その時はインターネットで「あそこはマジでヤバい」「安井金比羅宮は怖い」などと物騒な書き込みで盛り上がっていて、
当時は、近くまで来たし寄ってみるか😌くらいのノリで行ったのです。

ここの神様は、お願いは叶えてくれるけれどとにかく恐ろしい方法で叶える、という噂がありましてね。
「会社に行きたくない」とお願いした方が、
体を壊して入院することになり、
会社に行かない…というより行けなくなったり。

まぁ手段を選ばない神様だと言われているんですね。

まてまて!叶ったけど!叶ったけど、叶え方怖いよ!でも凄いぞ!
という事例が多数寄せられている不思議な場所です。

私は噂は真に受けないけれど、びっくりした出来事が立て続けに起こったので、まぁなにかしらある神社なんだろう…と思っています。

今回は、前回のお礼がてら御参りをしました。


ほい、次…



土地勘がない場所なので、迷子になりました。

まぁいいか…
色々歩いてみました。

京都はとにかく街並みに品がありますね、
歩いているだけで癒されるのがとても良いです…

この癒しを求めて京都まで来た…



かっこいい

しばらく歩くと商店街に辿り着きました。
何があるかわかんないけど、
とりあえず行ってみます。

あぶな!
いつもの癖で気付いたらゲームセンターに来ていた…今日はクレーンゲームはしない!
絶対に!絶対にしない!


怒った時ネコちゃんもこういう顔しますよね。


珍しい…!マイクロブタカフェを発見しました。
これは行くしかない!
産まれて初めてブタを触るけど、大丈夫かな。

ブタってすごく噛むって聞いた事あるし…
噛む動物は苦手だなぁ…💦

っッッッッッカワイイ!!!!!!!!!!!!
全然噛まれても、……良い!!!!!!!

あっあああああどうしよう来たよ!
来た、えええすっごい、カワイー!!!!

…まぁ、まぁ悪けどウチにはネコチャンがいるから!わ、悪いなっ!
平然とした態度で接することにするよ!
ネコは嫉妬深くてネ…

いやァァァァァァァァァ無理ぃいぃぃぃぃやっぱりカヮイイイイイイイイイイイイ(涙)

落ち着けっ!ふたりとも!
私を取り合って喧嘩なんて。

…なんか、満更でもない…!(むしろ良い)

あっそうなるんだ…
ちなみにこの時、2匹揃って寝ました。

起きたの。可愛いお顔ですね、ぶたの鼻はぷにぷにしていて感触もとっても可愛かったなぁ。

きみ(ぶたちゃん)は知らないと思うけど、
人間が作った映画に「ベイブ」っていうブタの映画があって、きみはすごくその主人公に似ていますよ。可愛らしい…

孫とおばあちゃんの記念写真みたいになったけどチェキもGETした。
眼差しが孫の成長を楽しむ祖母なのよ…


ふう。

最高の1日でした。
この後は古着屋さんを見たり、
アクセサリーを見たり、
ガラス工芸屋さんを見たりしました。

楽しいことがあると、明日からまたいつもの毎日かぁ…って思うブルーな感情も過ぎるけれど、
楽しさから産まれたブルーな気持ちもやがて私の作品の一部となるのだと感じます。

すごく楽しかったです。
ひとり旅、次はいずこへ…!?


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?