あなたへ

あなたへ

明けましておめでとうございます!

おめでとうと、素直な気持ちでは言い難い年明けになってしまいました。

全員の幸せを望むなんて贅沢で無茶なことかもしれないけど、それでも、せめてこれを読んでいるあなたが夜は安心して眠れていますように。


店で遭遇した謎のフクロウ

今年は、お仕事の幅を拡大させるに当たって漢字表記の変更を…と思ったのですが、
結局「若菜みさ」のままで頑張ることにしました。💪

あだ名は「みさみさ」「わかみー」「わかみさ」でめちゃめちゃ悩んでいます。(笑)

私はよく、気難しくて硬い人…と思われるので、

何かあったほうが親しんでもらえるかなぁと思って皆様から募集しました🐱
たくさんのご応募本当にありがとうございました!




アー写のような並びの飼い猫と私

さて、ここからは少し長くなってしまうけれど、
あなたへ!

私を知ってくれて、そして興味を持ってくれて、
本当にありがとうございます。

それぞれの形で頑張っていて、
何かと戦いながら生きていて、ヘトヘトで帰宅することだってあると思いますが…いつも心は共にあります。私も辛いこと、嫌なこと、苦しいこと、戦うべき時は戦い、時に穏やかにスルーし、2024年も精一杯生き抜こうと思います。

だから安心して生きてくださいね。
一人じゃないし、決して孤独じゃないです。

負った傷は、やがて誰かを包む毛布となり、自身の魅力と化すと思っています。

何も恐れないで!
大丈夫です!

(何様?いう感じですが、とにかく心からそう伝えたいです。それぞれの道に、一緒に進めたら嬉しいです。)


おひふふ


今年も「私」をクリエイトしていきたいです。
なにかの型にハマるのがとにかく嫌で暴れたくなってしまって…

私が展開する音楽、私が展開する絵の世界。
綴る文章、動画、写真。

素直に、ただただ心をさまざまな形で表現し続けていきたいです。


今年も私、きっといっぱい誹謗中傷が届くし、謎の説教も届くだろうし、
DM開いてショックで涙流すこと、絶対あると思います。全然タフな人間でもないので(笑)

去年も何度も傷ついて、
もう絶対DMなんて見ないって思いましたが…でもどうしてもあなたから送られてくるような温かいメッセージまで無視するなんてもっと切なくて、SNSでたくさん頭を抱えたなぁ。



子ねこ時代の飼い猫とトカゲ

2023は「葛藤」の年、

2024は、

…決めた!私は今年、「洗練する」がテーマです!

無理に強くなろうとか、美しくなろうとかじゃなくて、自分自身を研ぎ澄まして洗練させたいな。

今はまだただの石だけど、磨いたらきっとキラキラと光ってくれるよね。

私は今年は自分を磨いて、とにかくあなたに恩返しし続けられるように頑張ります。
私はただ、自分を見てくれている人がいるというだけで、それが嬉しいです。

戦うし、頑張るし、辛くても必ず前に進み続けるから、心はいつも共にあることをどうか忘れないでくださいね。一緒にゆっくり、ほどほどに頑張っていきましょう。

じゃあ…今年もよろしくお願い致します!
では2024年も、ほどほどに!

若菜みさ(わかな みさ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?