西山先生の施術を受けに行ってきました

帰省期間と、西山先生の施術の空きが偶然重なって約2年振りに、西山先生の施術を受けに行くことができました!
ここ最近感覚が良くなくてあまり走ることが出来ず、モヤモヤしていたので早く先生に診てもらいたかった...

案の定、身体の使い方がちぐはぐになっていたり、極端に筋力低下している所があったり、思うように自分の身体をコントロール出来なかったり、なかなかひどい状態でした...

私の場合、

左の下腹部 
右の上の腹筋
左の臀筋


が全く使えていなくて、さらに

右の股関節の伸展ができない

ことが今の自分の問題であることが分かりました。
色んなところが使えていない(機能していない)状態でした...

始めに筋力の測定をするのですが、毎日筋トレをしているにも関わらず筋力は上がっておらず、むしろ下がってしまっている場所もあって、ショックでした。笑

あと、最近走る時に右足が回る感覚がひどくて先生になぜか聞いたら

左の臀筋が使えていないことで骨盤がねじれ、そのねじれを修正するために内側に入る=足が回る感覚

ということが分かりました。

私の場合、右足に違和感があっても、問題があるのは逆の左の足なんです。これはぬけぬけ病の人の特徴です。

そして腹筋も全く使えておらず...
今の私は普通に腹筋をしようとしても最後まで上半身を上げることができず、足が震えてしまいます。

さらにさらに、走る時に重要な股関節の伸展の動きにも問題があって...

鍛えないといけないところだらけでした。

そりゃ、走れへんわ。笑

自分の身体がどう動いてるか、自分で自分の身体のことをしっかり理解することがすごく難しいことだったりする。

なんで自分の身体が、足が思い通りに動かへんの!!!!
って。笑

何も考えずに走れたらいいのになーって。笑

ぬけぬけ病になってから変に色んなところを意識してしまって色々考えてしまって力が入って違和感を感じてしまったりする。

でも、久しぶりに西山先生に直接身体を診てもらって今の自分の身体の状態が分かったし、原因が分かって、モヤモヤが少しスッキリしました!西山先生すごい!!!
1時間半あっという間すぎて、時間が足りません。笑
歩く時の違和感も少しマシになりました。

鍛えないといけないところが増えた分、トレーニングの種目も増えましたが、少しずつ頑張っていきたいと思います。勉強も頑張る。

帰省で少しリフレッシュしつつ、しっかりトレーニングも頑張ります!

西山先生、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!!笑



↑この状態から腹筋を使って骨盤から前に持っていくことが全然できなかった...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?