見出し画像

ガイドと自分との境界線がなくなることは次のステージへ進むこと

毎日インスタライブ
クリスタルボウル瞑想とタロットセラピーを行っている真壁です
ぜひ、遊びに来てくださいね!

そんな朝ライブ中
風の子さんの『悲しみ』についてタロット を引かせていただいたところ🤔

インナーチャイルドカード大2
『フェアリーゴットマザー』が出たんですね🤔

風の子さんは『女神であり、自分自身』と感じたそう🤔
そこで『ガイドと自分自身』の話になりました
これが興味深かったので文字に書き残したいと思います。



風の子さんはチャネラーとして活躍していますが、
最近、ガイドとの境界線がなくなってきたそうです🤔
それ、わかるなぁ〜〜〜〜〜🤔
そして、いいことだよね!って思ったんです☺️

わたしもオリンという高次のガイドとのチャネリングを
お仕事にしてきました(昨年まで)
オリンからの指示をいただき、講座や個人セッションをやっていたのですが
「あなたはどう感じる?」
「あなたの知ってることを伝えてみては?」
😂😂😂
こう何度も言われるとですね😂
オリンのチャネリング講座と、名乗れなくなってですね😂
ついには、チャネリングしなくなったんですねー😂
おもしろいでしょう!😂

先日も風の子さんと似た様なことを尋ねられたので
同じことを答えたのですが🤔
わたしと同じ経験をしている方が他にもいるんだと思うと
嬉しかったんですね😍


きっとチャネリングをしたい!と思っている方の中には、
自分じゃない他の人(高次の存在)から
人生の指南をしてほしい!
願いを叶えてもらいたい!みたいな
他力本願の気持ちがあるのではないかと思うんですね🤔
わたしがそうでしたので、、、💦
チャネリングが楽しい!ということもあったのですが、
自分の考えだけじゃ信じられないし、何か確実な指南が欲しい!
そういう思いからのチャネリングだったんですね🤔

これってね🤔
どうしても自己卑下、自己否定が付随しますでしょ?🤔
これがあると、絶対に壁にぶち当たります🤔
魂は自己卑下、自己否定したくないから
まるごと自分を認めていきましょう!という
次のステージへ行こうとしますからね🤔

なにをやろうがです
事業を起こすとか、家事育児に専念する然り、
人間関係を友好にしたい、結婚したい、なんでもです
最後につきつけられるのは
自己信頼(自己愛)なのだと
わたしは思うんですね🤔
悩み事の根源の全てが、ここに集約されると思うんですよね🤔



別視点からも語ってみますね
他力本願ということは
自分自身であるはずのハイヤーセルフを分離させ
別の誰かにします🤔
簡単に説明するとね
よく、自分の中には女性性と男性性があると言われますが
どっちも自分です
でも、取り立てて分けて考えると
全く別の人になりますでしょ?
すごくやる気に満ちていて営業上手のわたし
穏やかで誰にでも優しいわたし、、、
それに似ています。


いやいやいや😂
これみとめちゃったら
スピリチュアルなことやってるひとたち
みんな仕事なくすよ!と😂思うかもしれませんが
こういう構造を知っているわたしたちスピリチュアリストができることって
いっぱいあると思うんです✨


チャネリング講座で学んだ、瞑想の極意、自分のあり方をお伝えしています
わたしの35年のスピリチュアルの結晶『ヒーラー養成講座』

その他のメニューはこちらからどうぞ!

ご連絡は、LINE公式よりどうぞ!

頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています