見出し画像

霊感は閉じるけど、直感力を上げていく方法②

毎日インスタライブ
クリスタルボウル瞑想とタロットセラピーを行っている真壁です
ぜひ、遊びに来てくださいね!


先日の記事、たくさんの方にご購入いただき
びっくり!!😳
有益な情報であったでしょうか🤔
皆様の幸せのために使っていただければ幸いです🙇‍♀️
これからもわたしが知り得る情報は開示していきたいと思います☺️

今日は
『直感力を上げる方法』

まず最初に結論を申しますと
徹底的に自分を信じること🤩
スピリチュアル的に言えば
魂とつながることです☺️

ですから直感力を上げるためには
しっかりと自分を信じることが重要で
そうすることが
自分の魂に繋がってる状態なんですね!

では
魂ってなんぞや?
魂とつながるってどういうこと?
今日も楽しく解説していきますね!


①魂ってなんだろう?

魂というのは
神道では『真我』と言われている本当の私であり
わたしの深い部分の根元のことで
内在神とも捉えられています

頭(脳、意識や思考、マインド)
肉体(DNA、御先祖、過去世)
魂(根元の光、内在神)


と、わたしは捉えています

はとても柔軟性が高く、嘘をつくのも改ざんすることも得意!
電源の入っていない冷凍庫に閉じ込められた人が
凍死してしまった、という事故がありましたが
これは柔軟性のある脳が、勘違いの指令を体に送ってしまったのだと思います
また、考えはすぐにいっぱいになったり
あっちにいったりこっちにいったりと忙しいこともありますね
エゴとは、悪者扱いをされることがありますが
徹底して肉体を守ろうと働く制御装置で、
過去のデータを元に指令する役目があります
わたしたちの肉体を守っているんですね!

肉体は、代々ご先祖様からの叡智の宝庫、記憶倉庫と考えています🤔
お料理が得意、絵が得意、歌がうまい、などの得意分野は
9割肉体分野だとわたしは考えているんですね🤩
また、輪廻転生も肉体が起こしていると考えていて
過去世を思い出す時、それはあなたの肉体が思い出しているのであり
過去世を生きたご先祖であると考えます

とは、先日も説明した通り
高次元の光であり、神様とも同等の分御霊(わけみたま)の部分であり
内在神とも呼ばれます
そして
目の前の事象はなんであるのかを瞬時に処理し判断する
スーパーコンピューターであると考えています
心地よいのか心地よくないのか
最近の言い方にすると
ワクワクするかしないか
そういう判断が得意なんですね

ですから
直感力が上がってくると(魂のエネルギーを上手に使えるようになると)
心地よい!を選び続けることができ
楽ちんで楽しい毎日になるんです❣️

「ワクワクする方へ」という言葉を耳にします
選んでるはずなのにうまくいかないのは
頭が忙しすぎたり、肉体が疲れすぎていると
どうしても魂のエネルギーが上手に使えないんですね
そこで下記に
魂の性質と使い方を書いておきましたので
ぜひ実践してみてください!

②わたしとは、魂、頭、肉体の総合芸術

上記に示した通り
わたしの中には常に
『魂、頭、肉体』3つの声が存在しています
わたしというのは、頭、肉体、魂の意識が統合された総合芸術
ですから
そもそも、たった一つの意見や信念というものが
自分にはないとも言えるんですね🤔

カレーが好きなのに、今日は食べたくない
これは、肉体が「その栄養は現在必要ない」と伝えているわけであり
決して自分が分離したわけではありません
友達と海外旅行に行くことになった
ワクワクのはずなのに、不安でいっぱいになるのは
やったことがない場合、頭は怖くて止めてくるんですね
頭は過去のデータからしか物事を判断できないからです

これを心のブロックだ、自分軸がしっかりしていない!と
考えるのではなく
バランスを取るように考えれば良いわけです

食べるものを決めるのは、食べる時でいい
それは体の導きに従いましょう
海外旅行が怖いなら、国内旅行にしよう

そのくらいでいいのですよ☺️

エゴはダメ!という考え方に陥ると
頭の思考力を悪者にしがちですが
頭も自分のひとつですから
自分の中の幼子が怖がっているから
今回は無難な方へ
それでいいじゃない?☺️
ゆっくり進めばいいわけです👍

常に3つの意見が自分の中にある!
この性質の違いを理解すると
選択することと後悔がかなり減ります

③魂と繋がるのは思い出すだけ!

自分の魂につながるのは、実は簡単!
思い出すだけですから
今はつながってないように思える方も
完全に途絶えてるということはありません

魂の自分は
ハイヤーセルフと言い換えられます
ハイヤーセルフは何か遠いところにあるのではなく
胸の内側にあり(インナーチャイルドとも言えますね)
幼少期は自分の全てがハイヤーセルフであったと
わたしは考えています

講座でもお話ししているのですが
みなさんは幼少期
誰の目も気にせず
話したり、遊んだりしていませんでしたか?
あの感覚がハイヤーセルフだと思ってください
あなたの魂の本質がそこにあります

また魂の性質の一つに
「安心感」があります
赤ちゃんがお母さんの背中で
安心感の中、うとうとする感じに似ています
魂につながるポイントとして
入り口が安心感なんですね

④魂は無料のガソリン!

毎朝インスタライブの瞑想時にお話ししているのですが
魂というのは
愛であり
無限であり
エネルギーの宝庫なのです!

わたしたちのボディが車だとしたら
魂のエネルギーはガソリン
しかも無料です!

他所から持ってきたら高額ですが
魂のエネルギーは自分のもので
無料でしかも無限です
これを使わない手はありませんよね!
全人類が
魂のエネルギーを使って
自営業になったら
楽しい世界がまっていると
わたしは考えています☺️

⑤使えば使うほど湧いてくる性質がある

魂のエネルギーというのは
使えば使うほど
どんどん湧き出る仕組みになっています

井戸の水は汲めば汲むほど新鮮な水が湧いてくると言われていますが
魂のエネルギーも同様
使えば使うほど鮮度が増し
俊敏になり、磨かれていきます
そして
使い方もわかるようになってきます
これは
魂の性質と合致していますから
簡単に説明するならば
自分がとっても好きなこと
ずっとやっていても疲れない事
これが魂のガソリンを使っている状態です

ちなみにわたしの場合は
おしゃべりしている時にどんどん溢れてきます(o^^o)

皆さんには
時間を忘れて取り組めるものありますか?
これが魂が輝く瞬間ですので
日常生活を送りながら、探してみてくださいね!

⑥魂のエネルギーを使うと元気になる

魂のエネルギーを使って生きられるようになると
どんどん元気になります
新鮮なエネルギーが
身体中を駆け巡っているからです

若々しい人、元気な人は
魂のエネルギーの使い方を知っている人だな?と
わたしは思うんですね!
みんなそういう人に憧れるし
お友達になりたいですよね!

無料のガソリンは
愛のエネルギーそのものですから
そのエネルギーの使い方に慣れてくると
知らず知らずに
周囲に愛を配れる人になります✨
素晴らしいよね👏
そうなると
人が集まってくる人になるんですね!

自営業者の人は
自分の好きなことを仕事にすることで
魂を輝かせ人を呼び込む👍✨
これが商売繁盛のコツだと思います(´∀`)

⑦魂は神なので触れると感動する

わたしはライブでは大したことやっていません
でも
「感動して涙がでた」と
ご感想をいただくことがあるんですね🤔

その感想をくださった方々は
わたしの魂にふれたことで
自分の魂が揺れたのだと🤔思うんです
共鳴したのでしょう
魂が揺れるというのは
『感動』した状態のことを指します

なんだかわからないけど涙が出てくる
それは
自分の魂が揺さぶられた瞬間なんですね!

⑧魂のエネルギーを使うコツ

①とても簡単なことなのですが
このエネルギーをうまく使えない理由に
頭の使いすぎがあります
最初に説明したとおり
頭はとても柔軟性が高く、嘘をつくのも改ざんすることも得意だし
あっちにいったりこっちにいったりと忙しい性質があります

風の時代、という言葉がありますが
まさに頭のエネルギーは風
ですから
魂を感じる前に、思考力が邪魔をすることは多々あるんですね
まずはこれを知っておいてください

②『安心感』を自分の内側から感じるようにしましょう
ここも、頭が忙しいと難しいんですね🤔
魂のエネルギーは入り口が『安心感』です
このため、朝の瞑想を提供しています!
瞑想に慣れてくると日常で
脳波を沈めることができるようになってきます
体調不良の場合も、頭が落ち着きません
よく休んで体が安心できる状態へ整えておきましょう

③上記ができるようになった上で
何が好きなのか
どんな時に時間を忘れてて取り組めるか

探すところからスタートしてみてください
好きなことをしている時
魂が最も輝くからです!
以前こちらでも解説したように
わたしたちが幸せを感じるのは『感覚』を通してオンリー

ということは『好きなこと』は
『感覚』であり、形にならないことの方が多いです🤔

わたしのお客様の中で一緒に探してみた方では
・味わうこと
・人との関わり合い
・なんとなく交わってそれでいいんだ!という感じ

と、明確な言葉にならないことが多く
意外にも人と関わることにヒントがある方が多かったです

この感覚が仕事に活かせるようになると
しめたものです!

⑧最後に宣伝です、かすみが提供できること!

そこでわたしは
自分の魂につながって自分の本音を聞き取ることを目的とした
スピリチュアル講座を立ち上げました

真実は自分の中にしかありません!
しかし、どうしても
自分の人生を判断できなくなった人は
善悪の判断を他者に任せている人が多いです

自分の魂につながって自分の本音を聞き取る
この目的へ到達するため
この講座内で行っていることは
①気の流れを整える瞑想
②人間と宇宙の構造の理解(座学)

この2つをレイキ伝授方式でお伝えしています
(なのでおまけでヒーラーにもなれます)


そして次に考えたのは🤔
自分の魂につながって本音を理解しても
これは継続しないとかなり難儀です🤔
本音から分断され
他人の意識で生活をしてきた人なら尚更です🤔
そこで
継続することを目的とした講座も立ち上げました

スピリチュアル講座で学ぶ
魂に繋がるテクニックを
毎回仲間と一緒に行うグループワークです

本音が言えている時のエネルギー状態と
間違いを言った時のエネルギー状態が
全く違うんですね
これは見ている周囲はわかるのですが
本人は気がついていないことがあるので
これを何度も繰り返し
エネルギー状態を覚える、をやります

この場でじっくりトレーニングすることで
日常生活で本音を生かして生きることが
可能となってきます!


そして
わたしと同じスピリチュアルカウンセラーになりたい方への
アドバンスステージもご用意しました!

こちらでは
今回解説した
感度をアップさせるけれど、霊感は開けずに、魂とつながる方法を
かなり詳しく説明しています(でも簡単シンプルに)

グローバルスタンダードで解説していますので
検索するとネットに出てくる情報ばかりです
そのエッセンスをギュギュッと濃縮しております🤩

これらを知った上で
相手の魂の気質をリーディングしたり
魂の相性を見たりするテクニックを伝授しております

いかがでしたでしょうか?🤔
これはわたしが30年間かけて知り得た情報で
今最も大切にしていることです(o^^o)


魂につながること
魂の本音を体験してみたい方は
サウンドヒーリング個人セッション内でおこなう
魂声を聴くカウンセリングセッションを受けてみてください!


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています