見出し画像

魂の光に気が付き、つながることは豊かさを得ること!

ほぼ毎日、インスタライブでおしゃべりしている真壁です

以前も何度かご紹介した
坂口恭平さんの『継続するコツ』には
幸せとはなにか? 無理のない稼ぎ方 現代の生き方が
示されていると感じていて、これを読んでわたしも大きな気づきがきました

noteでほとんどの記事を読むことができますので、ぜひご覧ください



インスタライブでは何度も繰り返し話していることですが
今日は文章にしてみたいと思います


今のわたしを大きく形成したスピリチュアルな学びに
オリン講座があります
わたしも開講しています
今年は短期集中で行ってみたいと思います!

このオリン講座で学んだことはたくさんありますが
一番大切だと感じたのは
自分の魂の光に気が付き、そことつながること

んがしかし、わたしはどうしても魂の輝きが縮こまりやすく🤔
朝起きるとバランスボールの大きさよりも小さくなっているのですね🤔
元々ヒーラースタートでしたので
見える!はお手の物でした😂

本来、魂の輝きというのは、手を広げたサイズくらい
大きく広がっているものなのです
心臓を中心に、直径160〜200cmといったところでしょうか?

お師匠に相談すると
「毎朝3分でいいから瞑想して、光を大きくしてみて!」とのこと
そこで毎朝最低でも3分以上
できたら30分の瞑想を心がけてきました

しかしですよ?
また朝起きると小さくなっているのです😩
ヒーリングというのは24時間は効果があるのですが
それすら効果が発揮されていないということになります🤔

わたしはそういうタイプの人間なのだから仕方ない
日々、しっかり継続していこう!と腹をくくり
昨年はクラブハウスで毎日30分間の瞑想を
自分のために行うようにしました(寒くなってやめましたけど😂)
それでもですよ😂
次の日の朝には、直径100cmくらいまで小さくなっていました😂
やらないより、はるかにマシでしたが
大きなまま継続することはなかったのです🤔

魂の輝きが小さくなっていることの弊害については
こちらに明記しておりますのでご参照ください

これが
今年になって、その症状が根治してしまいました😳

それは

おしゃべり


今年はじめに
「タロットを学びたい!」と熱烈オファーをいただき、
練習兼ねてインスタライブでタロット占いを始めたところ
喋っていることがとっても楽しかったんですね!
12月はじめに罹ったコロナ後遺症も、
これを初めてたった1週間で治りました

あんまり楽しいもんで
毎日90分くらい喋るようになったのですが
瞑想していないのに
自分の魂の輝きが、下から立ち昇ってきて
わたしをすっぽりと包み込む感覚がやってくるようになったんです😳

そしてようやく気がついたんです!
わたしの魂の光はおしゃべりすることで増幅され
瞑想よりも効果絶大ということが!!!😂😂😂
もうね、瞑想30分するのやめました😂😂😂
おしゃべりなら、難なくいつでも、継続できる!
その継続は、わたしにとってとても幸せなこと!
坂口さんは、創作が好きだから、毎日創作してるけど
わたしは毎日しゃべっていれば、魂は輝きだすんだ!

また、魂の輝きというのは
永遠不滅の愛のエネルギーですから
これぞ!本当の豊かさなのですね!

わかります?
豊かさというのはお金ではなくエネルギーです
これはわたしの内側にある、魂のエネルギーのことなのですね!

坂口さんにあてはめて解説しますと🤔
坂口さんの魂のエネルギーは創作向きですから
毎日継続できたら幸せです
それがお金になっています
魂の本来の豊かさのエネルギーがお金を生み出しているわけです
でも、坂口さんはお金にするために創作はやっていません
自分の幸せを継続させることに集中しているだけです

わたしの魂は『おしゃべり』すると湧いてきます
だからこの先は、ずっとおしゃべりしていようと思うんです!
実験です!
今年は稼ぐことをやめて
おしゃべりできる場所の捻出に力を注ぎます!
店内で喋らせてくださる方がいましたら、ぜひお仕事いただけると嬉しいです!

もちろん、瞑想も有効です!
魂の輝きに自らふれようとすることはとても大切なことです
わたしも、瞑想を継続してきたからこそ、気がつけた!とも言えます


ここで疑問が残るでしょう?
わたしのお師匠はどうだったのか?
それは、きっと、わたしのお師匠は
オリンとつながること、それ自体が魂の喜びだったのではないか?と推測します🤔
ほんとに楽しそうに個人セッション/講座やってますもん!
だからねわたしは
おしゃべり講座をすることにしました😂
わたしがしゃべれる講座です!😂
次回のオリン講座では
①わたしがしゃべる をメインにしながら😂
②瞑想して魂の輝きにふれること 然り、
③自分の魂は何が好きなのか、毎日継続したいことは何か?
 ここを見つけていく講座にしたいと思います✨


最後にもう一つ!
魂の輝きというのは、宇宙の中心のエネルギーと同じなので、
個々人のものであり、かつ、全く同じエネルギー、ワンネスとも言えます
(これ、理解しがたいと思います)
ですから、誰の魂のエネルギーであっても、
魂の光に触れることで、自分の魂の光も共鳴し大きくなります
感動するというやつです
感動という現象は魂が震えて大きくなっている時を指しています
わたしはお師匠の魂の光に照らされ、感動し、自分の明かりを見つけたのだと思うんですね
だからね
ツールなんてなんでもいいのよ!
自分の魂の光が輝けば、周囲が同調して明るくなっていくものなのです!




オリン講座のご案内はこちら

まずは個人セッションで、自分の魂の輝きを体感してみませんか?
自分で気質を知れたら、あとは楽しく生きるだけです!


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています