見出し画像

【愛用品】炭酸メーカーがすごい!

こんにちは!

前田です。

今日は、私が愛用してる品について、お話ししたいと思います。

私が子供の頃は、水は水道から飲むor浄水器から飲むものでした。
今では、店や自動販売機でミネラルウォーターを買うことが、普通のことになりましたね。

そして最近では、炭酸水の種類も増えてきたように思います。

これまた私が学生の頃くらいまでは、「炭酸水は、海外のレストランで出てくるもの」という感覚でした。
当時の日本だと、炭酸飲料には味がついているのが普通だったので、「無味の炭酸水を買ってどうするの?」とさえ思っていました。

しかし慣れとは凄いもので、いまでは、ミネラルウォーターより炭酸水の方が好きなくらいになりました。

特に最近は、水を意識して多く飲むようにしているので、けっこうな消費量です。
最初は近所のスーパーで、2L100円くらいで購入してましたが、これがなかなかに家計を圧迫してました。

そこで、ちょうどAmazonポイントが貯まってたのもあり、思い切って「炭酸メーカー」を購入することに踏み切りました。

理系がゆえか、こういう機能性製品を買うときは、事前にかなり調べるタイプです。
(その調べている時間が、とっても楽しかったりします笑)

・価格(イニシャルコスト、ランニングコスト)
・性能
・使い勝手
・耐久性

などなど、、、、たくさん検討して、最終的に選んだのがこちら!

SodaStreamというメーカーの、「Spirit」という手動タイプの炭酸メーカーです。

1万円以上するので、「元をとれるのか!?」と不安でしたが、、、、

今では、生活に欠かせないくらい、大活躍してくれてます!

そして、導入3日目ぐらいにはもう、「絶対に、炭酸水ペットボトルを購入するより、コスパに優れる!」という確信を持ちました。

・誰でも簡単に炭酸水がつくれる
・弱炭酸から強め炭酸まで、変えて作ることができる
・ガスシリンダーが想定以上にもつので、コスパが良い

など、ほとんどの項目で、事前の期待を大きく超えてくれました。

日常的に炭酸水を飲むという方には、自信をもってオススメできる品です。


以前もどこかで書きましたが、機能や効果を重要視するときは、初期投資を惜しまない方が良いリターンを得られることがありますね。

ランニングコストが下がるだけでなく、自分のセルフイメージが上がったり、生活のクオリティが上がったりなど、お金だけではないメリットもたくさんあるかと思います。

お気に入りの品とともに、充実した日々を過ごしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?