見出し画像

#16 iPad mini&Apple Watch

Apple IDのドメイン部分が、mac.comであるくらい古参者。
Genius Barでちょいちょい突っ込まれます、「長らくのご愛用ありがとうございます」って。

でもここ数年はAppleWatchもiPadも使っていなかった。
AppleWatchはベルトの密着感にどうしてもなじめず、ブレスレットタイプに変える前にじゃんぱらさんへ。
iPad Proは絵を描きたくて買ったものの、その当時の仕事がストレスフルで使う時間を作れず結局息子にあげてしまった。

昨年よりリモート勤務がメインになり、運動不足や活動量が気になりだしたこととブレスレットタイプで好きなデザインのバンドがあることを知ったので、AppleWatch 8を購入。SEでいいんじゃ?と思いつつ、いや結局デザインが気に入らないとダメだよな…と散財。
iPad miniは、漫画や本を読むのとお絵描き用にとこれも散財。

でもね、買ってよかったよ!
AppleWatchはブレスレットタイプゆえすぐ慣れて(そもそも腕時計をつける習慣がない)、わんこの散歩も意識的に長くしたり家の中でもなるべく動くような意識付けができてる。
そしてiPad miniはIllustratorが使える!簡易版的なものだけれど、スケッチしたり何の気なしに模様を描いたりで充分楽しい。サイズ感もちょうどいいんだよね。iPadだと私にはちょっと大きくて。
CreativeCloud契約してるので、ライセンスを有効に使えるのも普通に嬉しいし。

ということで今日のヘッダーはiPad miniで作成しました。あ、でも毎日やろうとかすると逆効果ですぐ放り出すので、また気が向いたらで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?