見出し画像

アイスマン福留さんのこと

ツイッターでアイス情報以外を発信されることは少ない、福留さん。
アイスマニア協会会員であり、福留さんのファンでもある私はアイス情報以外のツイートも楽しみにしている。
昨日のツイートで感じたことを書いてみた。

僕のSNSフォロワー層は、”僕にはまったく関心のないアイス好き”の人たちがほとんんど。そのぶん商品(アイス)情報をよ~く見てくれる人が多い。つまり自分の価値・ブランドなどおまけのおまけ。三歩さがってアイスの邪魔にならないよう伝えることが僕の仕事です(たまに前に出すぎてウザがられます)

そうなのかな?
私はアイスも好きだし、福留さんも好き!

実際にお会いお会いしたのはアイスマニアミーティングでの一度だけなのだけど、参加者と同じ目線で話して下さって、主催者と参加者というよりはアイス好き仲間として接してくれていることが、とっても嬉しかった。

「あなたを見ていると自分の今までの人生を否定された気持ちになる」と言われたことがあります。生き方が多様化する今、お決まりのレールから外れてもっと好き勝手やる人が増えてもいいですよね。地面スレスレで低空飛行しながら生きていく人生もそれでまた楽しいものです。

既に低空飛行の私は、せめて止まってしまわないように、もがいていかないと。

好きや楽しいにあふれる人に学ぶこと多いから、これからの福留さんにも注目していきたい。

私が一番伝えたいことは何かといえば、
アイスマン福留さんはめっちゃいい人です!ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?