見出し画像

つなぐ人になりたい

5月5日、銀座三越で開催されていたあいぱくに行ってきた。

アイスマン福留さんのトークショーを見るのが主な目的。

GWの銀座、予想はしていたものの、人多い!

あいぱくでも、アイスを買うための列はかなり並んでいた。

でも、トークショーは意外にも混雑してなくて、みんなアイスを食べに来てるんだなぁと思った。(当たり前だが…。)

ここからは私の予想なのだけど、福留さんはこの状況を喜んでいるのではないかと思う。

アイスマニアとして自分が有名になることではなく、アイス好きな人が増えたり、たくさんの人がアイスを楽しめる機会が増えたり、そういうことを目的としている人だと思うから。

人とモノをつなぐ、人と人をつなぐ、その裏方として動いている人が好きだ。

その人が表に出てくる人であっても、裏方の仕事を大切にしていることが伝わってくる。
そういう人を尊敬する。

私も「つなぐ人」になりたい。

必要な人へ届けられる人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?