見出し画像

バーチャル餓狼663_chan Shopからのおしらせバックナンバー

 BOOTHの一斉送信メールのバックナンバーです。
 結構大事なお知らせやら今後の予定やら書いてあるんですけど新しくお手に取ってくれた方は読めないので結構な困りポイントになるかもしれないじゃないですか?
 古いのは消えます。
 更新するの忘れたりしたらごめんね~~!!!

2024/02/29 送信


こんにちは!バーチャル餓狼663_chan Shopです!

BOOTHからの一斉送信メールのメッセージを、noteにもバックナンバーとして載せる事にしました。
重要なお知らせを送る事が多々あるので、見返したくなった時はどうぞ。
https://note.com/mkb0326/n/na6ce0cea1355

アバター更新・公開のお知らせです。動作確認はUnity2022でのみ行っておりますのでご了承ください。2019には対応していません。
また、更新に伴って衣装はメイド服以外一旦非公開にしました。更新次第再公開します。

★アバター更新計画★
昨年から取り組んでいるのですが、とりあえず
佐々斗勇輝、宇佐美さち、フーリ、プレネラ、ギィ、アルル、あと大司教について更新を行いました。
素体更新を含むので上書きができません。また、大司教以外についてはUVも変化しております。

以前からお知らせしている通り、規約が更新されておりますのでご確認ください。というか、さっちんはページごと刷新しました。ほぼ0から作り直したので…
購入済みの方は以前のページから更新できますが、今後の更新は新ページのみ行いますのでご了承ください。ほぼ0から作り直したので…(大事な事なので)
詳しい事はそれぞれのアバターページを見てください。
さっちんの新しいページはこちら。
https://663-chanshop.booth.pm/items/5481389

★あやつりジェスター 登場★
https://663-chanshop.booth.pm/items/5448239
ちょいワルっぽいかわいいテディベアのジェスターを公開しました。
500円なのでキャラクターになりたいアナタ、気軽に使ってください。
PCとQuestでシェーダーも同じです。Questでもアウトラインがあるよ~

★シスター・ノンネ やっと公開★
https://663-chanshop.booth.pm/items/5340971
昨年からず~~と温めておりましたがいい加減公開してもいいかなと思いましたので公開しています。
大司教と対になるケモノの女の子ということでパブリック公開しておりますのでお気軽にご利用ください。
とっても穏やかで優しそうで全てを赦してくれそうな猫の女の子です…でももしかしたら…
支援して頂けると大変励みになります。

今後もアバター更新は随時行っていきますのでしばらくお待ちください。


2024/01/01 送信


あけましておめでとうございます~~~~~!!!!!!バーチャル餓狼663_chan Shopです! 今年もよろしくお願いします!!!!!
昨年メッセージを送ったばかりではあるのですが補足的な感じで今後の予定をもう一度お知らせしておこうと思います! まず、ロロミちゃんアバターの大幅更新についてです。 このノート↓によると「通常組」とされているフォールバック基準のアバター達ですね、あとパブリック組も。 https://note.com/mkb0326/n/ncf5adf6079eb
今後は「フォールバック版(素体なし)」と「Questmedium版(素体あり・VRM付)」に分けようかな~?とか考えている所です。アスティアちゃんやパブリック組の支援版がそんな感じなのでそんな感じだとご理解ください。
という事で、大変申し訳ないのですが、今後は素体なし版からVRMを抜こうかと考えています。理由は更新時に負荷がかかりすぎる為です。
現時点で同梱しているVRMを消すつもりはないですが、サポートがなくなるとお考え下さい。更新終了です。
Vroidではお着換えシステムベータ版のテストをされておりますが、正式版になった暁にはそれに簡易的に対応する事も考えています。 また気力があればそれぞれのデフォルト衣装は他の通常組にも着せられるようにしたいなぁとか思っています。気力があればですけどね。気力が。
そうすると商品ページのサムネも改修すべきでしょうね。△10000以下って書くのが好きなんですけど。
△xxxx(素体なし)とかって書くかな…? まあ、現時点で考えているだけの事なので、実際の仕様は異なる可能性があります。
あ!!!!! あと新年から開催されたアバミュ9にはプレネラちゃんとフーリくんがおりますので、良ければ会いに行ってあげてください。 これからも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いします~!!



2023/12/28 送信


こんにちは!バーチャル餓狼663_chan Shopです! 今年はお世話になりました!来年もよろしくお願いします!良いお年を~!
ず、ロロミちゃんアバターの紹介noteを書きました。お暇な方は読んで、ついでに拡散してください。
https://note.com/mkb0326/n/ncf5adf6079eb
お正月に着てくれ!!袴の紹介です。
https://663-chanshop.booth.pm/items/5378591
対応アバターは少ないですが、着物を作りました。
やっぱりみんなお正月は着物着たいかな。と思って作ったので、是非着てください~!!
でっかい筆を振り回す事ができます。
★重要なお知らせ★
規約を更新しようと思っております。
VN3そのものの更新に伴う物に加え、「言語に差異がある場合日本語優先」「VRMの規約もこちらのライセンスが優先」といった文言を明示化します。 あとはメッシュやウエイトのコピーを非営利に限り許可へ緩和します。 規約の「OPQR」について、公式と誤認される利用は禁止とします。
こちらはアバター更新に伴い更新され、有効になりますので把握のほどよろしくお願いします。 現時点では袴の規約のみ最新verなので確認してみてください。 そして、来年にかかるアバター更新予定のお知らせです。 unity2022向けにpackageを修正していくつもりです。 SDKが安定してから更新を始めようと思っております。
その際に「上書き更新不可レベルの大幅な改修」を行おうと思っております。
着せ替えプレハブのAAO(https://booth.pm/ja/items/4885109)必須化なども予定しております。手動部分が増えはするものの、髪型も衣装もどちらも変えたい時にmediumにおさめやすくするつもりです(まあ、現時点では対応髪型は存在してませんが、今後の布石として) クオリティを上げますので、更新をよろしくお願いします!!
進捗はツイッター(X)で #vgaro3D を検索してください!皆さんもハッシュタグつけてくれるとエゴサしやすくなってハッピーになります!!!
要望や不具合報告歓迎しております。お気軽にどうぞ。(全てのご期待に添えるわけではありませんが…) それではまた来年お会いしましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?