見出し画像

ねこやまの「衣」

洗濯洗剤は未だに粉末派
こんにちは、ねこやまさんです。

ちなみにニュービーズを使っています。

それまでは数々の液体洗剤を渡り歩き
東に部屋干し最強があれば買いに行き
西に未体験の白さがあればすぐ試し
という事を実家を出てから何年もし続けたものの
お気に入りの洗剤に出会えずにおりました。

たまたま祖母の家に遊びに行った時
家計簿兼日記を見せてもらった事がありまして
ニュービーズが一番なんだよねと言われ
ばあちゃんの激推しプレゼンによりニュービーズとの
運命の出会いを果たしました。(大袈裟〜!)

絶対一番消臭されるよね!?
しかも長持ちだよね!!??
安いしね!!!???

ありがとう、ニュービーズ。
これからもよろしくな、、、!!!

と、これでは洗剤の話になってしまう。

お洋服の話をしたかったんですよ。

子供の時は短くなったジーンズを母にスカートに
リメイクしてもらったのがお気に入りで
(赤いペイズリー柄の布が付いてて可愛かった)

学生の時は古着にハマり

大人になってから
「人の着た服、、むり!!」のモードになり
無難な服を着ていたのです。

それがまた古着のターンが来ました。
ニュービーズで洗えばなんでもOK〜!と
謎のニュービーズへの絶大なる信頼のおかげです(笑)


お買い物の時は主にメンズ服で探しています。
アメカジが大好きです。

これはバイクに乗る父の影響もあるでしょう
我が家で一番のおしゃれさんは父。
身長が父と大差無いのでお下がりをもらったりすることもあります。オーバーサイズで着るのもまた良し。

ところでレディースのTシャツって袖の下側の脇の部分
短いこと多くないですか??
女性らしいシルエットという事なのでしょうが
私はあれが苦手でして、メンズ服が好きなのは
そういう部分もあるのかもしれません。

かっこいい服を可愛く着る。が今のテーマです。

手頃な価格でかっこいい掘り出し物を見つけた時の
あの喜びはプロパーの服では味わえないように思います。

最近は赤いスタジャンと
ボーイスカウトのワッペンの付いたシャツがお気に入りです。

昔服屋さんで働いていた時に
息子さんの履くパンツをお探しのお客様が
カーゴパンツかチノパンがいいとおっしゃるので理由を聞いてみたら、「友達と遊びに行くのに、みんなカーゴかチノだから合わせないといけないらしい」との事。

催しがあってのドレスコードではなく
「みんなと同じじゃなきゃ浮いてしまうから」
という事に驚きました。

友達と服がかぶる方が気まずいと思っている私には衝撃です。

もう10年以上も前の出来事ですが
あれが同調圧力ってやつなのか!?とたまに思い出します。


流行りに乗らなくても、みんなと違っても、
ダサいと思われても
自分が好きな服を着てお出かけするのが一番楽しいし、テンション上がると思うので
あの時の彼も今は好きな服を着ているといいなぁ。


柔軟剤はレノアハピネス派、ねこやまでした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?