見出し画像

B IDOLの新作を買った話。

メイクはめちゃくちゃ好きなのですが、普段はベースメイク&眉毛だけでアイメイクをしません。

仕事の時って、やる気でないんですよね。
私の仕事ってメイクして気合い入れるぞ!!っていうものでもないので。
その分眉毛は気をつかって、きれいにしつつ浮かないようにしてますけどw

なもんで、アイシャドウとか見たり試したりするの大好きなんだけどほとんど使わないから、好きなコスメブランドのものしか買わなくなりました。

というわけで、大好きB IDOLの新作買いました。
ディズニーストア限定の。パッケージかわいい。

実はラプンツェル見たことないんだな

B IDOLは新作発表の配信必ずチェックして、手帳に発売日書き込んでおくくらいには好きなんですが、冒頭の通りあまりアイメイクをしないのと貧乏性が発動して、限定であろうと好きな色or使いそうな色しか買わないんですよね。
リップもずっとマスクつけてるから欲しい色しか買わなくなりました。
(そもそも、リップクリームですら合わないと皮むけがひどいので口紅をあまりつけない)

なので、むっちリップはパスして。
ネイルも色が好みでなかったのでパスして。
アイパレは、駆け引きのピンクは持っているので本命のブラウンを購入。

きゃわ。

駆け引きのピンクは発売開始してからわりとすぐ購入したんだけど。
ブラウンに関しては他に愛用していたものがあったので買わなかったんです。
(エクセルのスキニーリッチシャドウSR01愛用しまくってた)
なので満を持して!アカリンも「持ってない方せっかくなので!」と動画でも言ってたし。ほんとうまいわ~(好き)

新作を購入すると並べて写真撮りがち。

持っているアイパレ。
左上から02、04、101、103、105、106、108、ディズニーコラボ

よく使うアイパレ3選

106ってプラザ限定で、発売当初オンラインで買えない問題発生してたけど、わたしは店舗で普通に買えたのでちょっとびっくりしたよ。

個人的に2020年の夏限定で発売されたラメライナー(名前忘れちゃった…)がすんごく好きだったんだけど、ちょうどコロナで使う機会も少なくなりそうこうしているうちに固まって使えなくなってしまったので、なんとか再販してほしいなと思っているのです。

そう。
アラフォーだけどラメシャドウ大好き。
だからB IDOLのラメ部分がいちばん好きで必ず使うんだけど。
たまに入れすぎなのかまつげに乗りすぎなのか、視界にきらきら反射してくるのがね…もうちょい加減を考えなさいと思うのです。
といいつつやめられないんですがね。

では(。・ω・)ノ゙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?