見出し画像

在り方

最近、毎日頭痛に悩まされていて
書きたいことも書けない日々でした。


今まで書いていたこととダブってたり
堂々巡りだったり…
ツッコミどころ満載だと思いますが笑
想いのままを綴ります。


『在り方』


年明けからずっと気持ちが晴れず
心が迷子になっていて
何か気持ちの整理がつかなくて
ウロウロしながら
人とも話したくなくて
プライベートはプチ引きこもり状態。
とりあえず、やりたいことだけ
ただひたすら1人で黙々と
やってる月日が3ヶ月ばかり続き
コミュニティの報告会でも
何か浮かない自分。
何が何だかわからない状態で
仕事と家のことを当たり前のようにやりつつ
たまに、何かを払拭するかのように
やりたいことに没頭して
心の迷子から逃げている日々でした。

そして何より
外見の事ばかり考えていました。
思考だけがグルグル、無限のループ💦

そう!自分がどう見られているか?

容姿もそう
どう思われているかもそう
どう見られているのか?

そんな事ばかり。

先日、コミュニティの方と
『在り方』について話すことができた。

《ブレない在り方》

これが何なのか??

今まで自分がやっていたこと
最終的にやりたいことなど
点と点が結びつかなかった。

話を聞いてもらい
話をするうちに
うっすら見えてくる光💡



そして強みのプロとお話しした時に
自分のやり方

これでいいんだよ!!って認められた時
の安心感。


やはりわたしが沼にハマり
(回復志向が働いた時)


やっぱり抜け出す鍵は
『人と話す』
ことでした。

またそれかい!!って
ツッコミがきそうですが笑

コミュニケーション苦手なわたしは
心のうちを自ら話すことが苦手なんです。
そして感覚、感情人間なので
言葉として言語化して話すことが
苦手なんです💦
おそらく、コミュニケーションを取ることで
どう思われているのか?
が気になるんですよね。

でもやっぱり、
コミュニケーションが必要なんだ💡
と改めて痛感した今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?