見出し画像

久々にガンプラ以外。ひとっ走り付き合ってやりました!

どうも、みことのは です。
いつもはゆっくり夜のルーティーンとして、毎晩少しずつガンプラを黙々と瞑想のように作っているのですが、たまには違う道を歩いてみようと今回はこちら。


フィギュアライズスタンダード 仮面ライダードライブ!
何分の一のサイズなのかはわかりませんし、ガンプラに比べて箱絵があんまり好みでもないのですが、作品とドライブ自体が好きなので買ってしまいました(汗)


パーツ数、少なっ!
日頃ガンプラを作っている状況と比べると、かなり少なめ。ガンプラを作っているとどうしても【こんな改造も、あんな改造も】と【あれもこれもしたくなる】病にかかってしまうので、今回はサッと作ってみようと。

それもあってガンプラから離れてみました。

仮組で一旦組んでみても簡単。
それでいて精密に再現。テカテカ具合も良いし、タイヤがマット感全開でテンション上がりますね^^


腰部ベルト周りと武器類。

ベルト周りにはたくさんのシールを貼らないといけないみたいですが、できる限り塗装したいなぁ。

武装類も同様ですが、ハンドル剣は青みがかっていたと思うので、そこだけサッとスプレーを吹く予定。


仮組み、完成。
んーーー、カッコ良いけど おもちゃの人形感 が否めないなぁ。

でも、サクッと作ろうと思って始めたからなぁ・・・。

結果、【シールを極力使わずスジボリ&塗装仕上げ】することにしました!・・・また(汗)


はい!
一気に製作工程をすっ飛ばしてこの感じ!

二の腕の白い線はシールですが、
後は全部塗装しました!老眼に部分塗装は苦行です。


仕上げに、コンパウンド磨き&光沢トップコートを2往復して完成!テカテカ具合に満足!

最終的に使ったシールは、ベルトの中央マークと白ラインたち。この画像にはありませんが、タイヤに関してはマット感そのままに塗装も何もしていないのでシールを活用しました。


シールの残骸。
これ全部余りましたが、逆に達成感^^


完成、フィギュアライズスタンダード 仮面ライダードライブ!

実はなにげに改造も少ししてしまい、脚部を延長させました。とは言っても膝と股関節の接合部にプラ板をかまして少し延長させただけなので、当初の【サクッと作る】目的には反していないと自分に言い訳(汗)


全く手を付けなかったタイヤも、それが良かったですね。本物みたい。

ガンプラよりも少しお値段が張りましたが、大満足の製作時間でした。次はガンプラ界隈に戻って、また楽しみたいと思います^^


今なら発売日から落ち着いたので、お手頃に買えるでしょうね。
ご興味あれば、是非。


では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!