見出し画像

手の届く先に未来が…でも3年後かな

どうも、みことのは です。
去年一昨年から、巷のメタバース盛り上げよう感に白けた印象を持っていました。「それ、オープンワールドで実在の街を作ってネットショッピングさせてるだけじゃないの?」と単純に思っていました。

AR、VR、MR、それらを複合化させた造語など、いろんな企業が【いち早く参入しよう!】という想い先行で、大したことのない結果をドヤ顔で見せては消えてましたね。・・・個人的な感想ですよ(汗)

そこに、ようやくAppleが。
しっかり準備して満を持して感 満載で。

Apple Vision Pro

ゴーグルを付けることで実際の世界の目の前にデジタルの操作や映像が広がります。簡単に言うと、近未来の映画で主人公が空中でPCのキーボードを叩くみたいなやつです!それが現実になります!

個人的に期待感MAXです!
思い描いていた一歩先の未来。ドラえもんの世界に足を踏み入れる様な感覚を覚えます。これって、iPhoneが世に出た時と同じなんでしょうか?

2024年2月2日、アメリカにて新発売。約50万円と高額(T_T)
ですが、このタイミングの新商品を【第1世代】とするなら仕方ないでしょう。世の中に初めて携帯電話が出始めた頃も、手が出せない金額でしたもんね^^

ガジェット大好き男の子としては、単純に【欲しい!】となりますが、まだまだ第1世代なのでゴーグルもスキー用みたいな大きさ。値段も50万円。これが第2世代、第3世代とブラッシュアップされていき、どんどん小さくスタイリッシュになっていき、金額的にも10万円程度になってくれば、その時初めて購入を考えると思います。

PVチックな動画を観ましたが、このApple Vision Proが普及していけば、たぶんこの先テレビも携帯電話も不要になるんじゃないでしょうか。もしかするとパソコンすら要らなくなるかも。

それだけワクワクさせてくれる未来が、ゴーグル付ければ手が届く。

いまはガマン、ガマン^^;

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!