体温

ポップスの静かなメロディをジャジーなテイストのボーカルで歌い上げるささきちかの『体温』


後半のピアノの力強さからの、少し抑えて歌う歌い分け等がこの曲の感情を表してるかのようで、とても胸が苦しくなる。


普段の楽曲もかっこよくて好きなんだけれども、ちかちゃんのこういった曲も昔から好きで、2016年発売の『あなたがいても、いなくても』に関しては、カフェで珈琲飲んでるときに、本人の目の前でMVを観てはちゃめちゃに泣いた記憶がある。


(別に失恋中だったわけでも、恋愛に悩んでたわけでもなく、フラットな状態でめちゃくちゃに泣いた)


歌詞とちかちゃんの歌声が心に刺さって抜けない。
ずっと好きなんだよな。
本当に皆に聴いて欲しいシンガーです。


あと、「ひとりの女も愛せないやつは社会的に死ね」っていう不倫に関する楽曲『しゃかい』がめちゃくちゃ好きです。(突然の方向転換ごめん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?