人との距離のはかり方

みなさん、おはこんばんにちは。
(久しぶりの全方位挨拶)


相変わらずnoteは更新が遅めです。
7月にもなったので、
なるべく毎日、好きな音楽について
話していきたいな、と思ってます。

なるべくね。



今日は

『人との距離のはかり方』


plentyの10年前の楽曲。


初めて聴いた時にずっと脳裏にあって、
印象に残った曲だった。



人との距離ってとても難しい。
でも、この曲は言いたいことを
言葉に表してくれてた感じがする。



胸ぐらを掴む近い距離感だけが
届くと思っていたけど、
ちょっと距離を取って
遠くから見るということも
分かりやすく届くと思えるようになった。




どの距離が最適なのか
イマイチよく分かってはないけど、
近い距離に行くこともあれば
ちょっと遠い位置で見守ったり
いまは調度良い距離感で
居れるように心がけている。



まあ、現実はそんなに甘くもなく、
いまでも上手くいかないことが多い。



「人間関係ってむずかしー!」
って時によく聴いてる気がします。
曲のテンポと言い
歌詞と言い、とても良いです。
是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?