見出し画像

【INI】デビュー曲MV公開【おあずけ長過ぎか】


ガルプラの記事書き掛けてたけどこっちが来たので取り急ぎ…!


とうとう来た、ほんとしぬほど待ってたパフォーマンスするいにちゃん達…!
何度かツイで運営を罵倒したりもした、けど、遂に来たね!!ま・じ・で・嬉しい!!!

TMIですがINIの推しは木村柾哉(Googleは早急に辞書追加して…変換候補に出して…)くんです。
いまだに呼び方定まってない。まさ兄って呼べる歳でもないんや……


タイトル曲投票、わたしはBrighterのほうに入れたんですが正直まあこっちになるんだろうな、とは思ってました。完全こっちのがインパクトあるもんね。
そんで初見の印象。


やっぱこうなるよね…!(いろんな意味で)


わたしの希望としてはもっとたかまきメボラインの歌の分量多めで来て欲しかったかな…
ブリッジの大夢の高音はくぅー!!ってなったけどさ…
藤牧くん向きの曲調じゃないと言えばそうなんだけど…さ…!!
自慢のメボラインなので名刺代わりのガツっとしたパートがもっと欲しかったです。ちぇー

その代わりと言っては何だけど、、、
ラッパー多過ぎん……?

いやまあこれも分かってたと言えば分かってたんだけど…
11人という大所帯に満遍なくパート振る為にはまず大雑把にボーカルかラップかを仕分けて、そこから構成組み立てる必要がある訳で、この曲での仕分け内容は

ラッパーライン:
たじ、後藤くん、西くん、理人

ボーカルライン:
木村くん、雄大、藤牧くん、フェンファン、尾崎くん、MJ、大夢

※MVでの登場順(多分)

て感じみたい。メンバーの呼称のぎこちなさはお察しください。 

あれ…こう書き出すとそこまで人数がラップに偏ってる訳でもないな…?
ラップ始まりだし、曲全体に対するラップ分量がとても多いし、その辺の影響でラッパーが多く感じるのかも知れない。
なんせサビがまるまるラップなんよね…アイドルのデビュー曲としては結構斬新ですよね…。

ほんと大雑把に仕分けたので、曲中でどっちもやってる子も居たりするし、そもそも専任というよりどっちも出来るオールラウンダーな子も多いのであくまでこの曲では、って話でしかないのですが。

Brighterに投票したのも、あっちのがボーカルパワーが際立つ曲調かなと思ったからというのもありました。
あとデビュー曲爽やか系のが売れるでってわなわんパイセンが言ってたから!笑

でもあれこれ考えるのやめて見たら本当にカッコイイよね!!褒めるの遅!
いや本当に流石、コリオ迫力あるし単純に見ててワクワクする。早く生のパフォーマンスが見たくなります。けーこんたくと?なにそれ美味しいの??←


とにかくMVで何より興奮したのは、ここ!


大サビで遂に来た!!!!!

たじまさWセンター!!!!!!!!!!!!


日プ2放送中からたじまさケミ推しだったし、たじまさで1,2フィニッシュしてWセンターすればいいじゃん!とか言ってたので(大夢ディスってないよ←)本懐を遂げられて全世界に叫びたい気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!ありがとうございます!!

もうこのまますごい幸せな気持ちで眠りに着こうと思ってたんですが…

…ん…?


あ、これが配信で言ってた空飛ぶシーンかぁ…
宇宙遊泳って感じ?壮大だなあ…

え…?

あれ…宇宙空間なのに風吹いてる…?

あれ…無重力なのに、靴脱げて落ちて…る……???

……

………


よく分かんないけどつっこまないほうが良さそう!!!笑



もしかしてちゃんとMV考察したら明確な意図があるのかな?
どなたか分かる方おられたら教えてください…
むしろ意図あってくれと祈りたい気持ち。


ともあれINI、デビュー曲MV公開おめでとう〜🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?