はじめまして、 #BCリーグ 中の人ことしがかえでです

はじめまして!@mkmapleeeです。
ルートインBCリーグの広報してます。
俗に言うSNSの中の人です。

ずっと書きたいと思っていたnote。
だけど、文書を書くのは苦手!
なんなら宣言しちゃおーっと。

てなわけで、宣言通り、家族旅行先の箱根で書いています。
同じ部屋で父は寝ていて、母は読書しています。

まず初回だから自己紹介をしたいところだけど、 #note書き初め として、「2019年やりたい100のことリスト」を作っていこうと思います、、!

ちなみに2019年のわたしのテーマはこちら。

最後の「わくわくどきどき」というのは、私の人生のテーマでもあります。

今回の、「やりたい100のこと」に関しては、ちゃんみおさんのnoteを参考にさせていただきました。ありがとうございます!😌

2019年のテーマと“やりたい100のこと”| @chan_mio0422|https://note.mu/mio0422/n/n7318591d7d65

ではでは、しがかえでの #2019年やりたいことリスト スタート!🌈

●仕事
1.SNSは毎日1投稿
2.ファン・サポーターとコミュニケーションをとる
3.11球団全てまわる
4.球団スタッフとのコミュニケーション強化
5.「しがかえで=BCリーグ中の人」のイメージ醸成
6.担当しているスポンサーさんと飲みに行く
7.担当しているスポンサーさんに担当がしがちゃんで良かったと思ってもらえるようになる
8.スポビズ関係の集まりにでる(最低3ヶ月に1回)
9.ビジネス関係の本を読む(最低1ヶ月に1冊)
10.社内の先輩たちとごはんにいく(最低1ヶ月に1回)
11.リーグnoteをはじめる
12.SNSに公式マークつけてもらう
13.SNSスポンサーをつける
14.プロモ動画をつくる
15.しがさんと呼ぶ人たちにしがちゃんと呼んでもらえるようになる
16.新しいグッズをつくる
17.ファンミーティングを開催する
18.選手名鑑を去年よりもいいものにする
19.定時帰りを週2回する
20.リフレッシュ休暇をとる
21.トレースを月に2回する
22.しがかえでのファンを作る
23.アスリートの価値について、選手と考えてみる
24.リーグ同期会をする
25.KBOの新しいスタジアムにいく
26.スポビズ同期の輪を広げる
27.ドラフト会議をネット中継
28.かっこいいポスターをつくる
29.「野球を通じて、地域と共に、地域を豊かに」をもっと浸透させる
30.地域密着>NPB選手輩出のブランディングを強化
31.Twitterのフォロワー1万500人!
32.JBMメンバーのキャラクター作り強化
33.周りに感謝の気持ちを伝える

ファン・サポーターさんと一緒に作るというのを大事にしていきたい!
なので、こんな企画やってほしいなどあればぜひアイディアお聞かせください♩
12.の公式マークについては、繋がりがある方、ぜひご紹介ください、、

●プライベート
34.実家を出る
35.毎日6時間は寝る
36.2時までには寝る
37.今治に帰る
38.早紀に大学入学祝いを買ってあげる
39.プレミア12をみにいく
40.台湾にいく
41.家族旅行にいく
42.年間40冊本を読む
43.お弁当をつくる(最低週3回)
44.プライベートで野球観戦10試合
45.野球以外のスポーツ観戦10試合
46.今まで観戦したことのないスポーツ5試合行く
47.ディズニーに行く
48.外反母趾を治す
49.エンタメに月1回触れる
50.美味しい焼肉を食べに行く
51.得意料理を5つ作る
52.3ヶ月に1回ポイ活をする
53.旅行のアルバムを作る
54.写真の整理をする(撮影してから1ヶ月以内)
55.スマホの中身整理をする
56.PCの中身整理をする
57.カメラを持ってお出かけする
58.コストコに行く
59.週に1回お花を買う

とにかく規則正しい生活を送る!!!
それにつきますね。笑

●👦🏻とのこと
60.ありがとうをもっと伝える
61.好きだよをもっと伝える
62.一緒にいる時間をもっと大切にする
63.シーズン前に北海道旅行にいく
64.シーズン後に暖かいところにいく
65.お花見にいく
66.紅葉見に行く
67.富士山見に行く
68.海を見に行く
69.神戸に行く
70.ブラサカの応援にいく
71.冷蔵庫を買う
72.新しいお布団を買う
73.ふたりで貯金100万円貯める
74.👦🏻の−10キロダイエットを達成させる
75.もっといっぱいふたりで笑う
76.パワプロで1回は勝つ
77.すぐに拗ねない

今年は、新たなステップに進むので、当たり前のことを大事にしたいと思います。

●美と健康
78.高級バスソルトを入れたお風呂に入る(週に1回)
79.毎日湯船につかる
80.メイクを落としてから寝る
81.2ヶ月に1回エステに行く
82.朝ごはんを食べる(最低週3回以上)
83.夜9時以降ごはんを食べない(時間なくて食べれなかった日は炭水化物のみ抜く)
84.ファッション誌を毎月買う
85.とっても似合うお洋服探しをする
86.ランニングをする(たまに)
87.お休みの前日はパックする
88.ヒールを履く(外反母趾治したら)
89.毎日お布団で寝る
90.アイマッサージをする(最低週3回以上)

とにかくアップデートをしたい!
もっともっと外面も磨きたい!

●知について
91.経営について詳しくなる
92.野球のプレーについて詳しくなる
93.BCリーグの歴史について詳しくなる
94.D2Cについて詳しくなる
95.デザインの基礎を身につける
96.ファンコミュニティについての知識をアップデートする
97.PR・広報について詳しくなる
98.教育、キャリアについての知識をつける
99.美学を持った勝利について、いろんなスポーツを見て研究する

私が今年学びたいことをあげてみました。
まだまだありすぎるけど、今一番興味があることから順番にあげてみました。

100.全てにおいてわくわくどきどきする選択を取る

最後は、私の人生のテーマです。
やっぱり、どきどきわくわくすることが私のパワーの源なので、この感情を大事にしたい!

とりあえずバーっと上げてみました。
書いているうちに、最近私自身が求めていること、どんな自分になりたいかが少し見えて来た気がします。


1年終わるときにはいくつ叶えられているのかな。
今から楽しみです!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?