変化

一昨日から電車通勤を始めました。

前々からやりたかったことなので気分はいいです。

久しぶりなのでまだ人混みにソワソワしてしまいます。
スマホいじらなくても大丈夫そうだけど、なんとなく見始めた小説を読んでいると楽しくてそのための時間にしています。

時間の使い方が全然違いますね。

やっぱり新しいことを初めてみるもんだと思います。

昨日の気づきはなんだっただろう。

練習していて気づいたことは、やろうとしないこと。
難しいフレーズに出会った時、動かそう動かそうとして空回りするのですが、意外と何も考えない方ができたりします。

それはつまり自分を信じるということだと思います。

私は音楽の世界から勝手に逃げていた時期があります。
それはつまり自分のことが信じられなかった時間。

その間にコロナの期間もありました。
ミュージシャンにとってもとても辛い時期、私は逃げていました。

その波が今になって押し寄せているなと日々感じています。

私ができることは、逃げてしまった私にも音楽の仕事を与えてくださる皆様、そして諦めずにチャンスを与えてくださる神様に感謝して毎日進むこと。

ずっと逃げずに向き合ってくれたパートナーにも感謝しています。
還元していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?