素敵な大人

おはようございます。

私が感動したことが日々を輝かしく変えています。

素敵な大人を見ると自分もそんな大人になりたいと思うようになります。

本人にとっては何気ないことかもしれませんが、その行動によって救われることもあります。

一昨日、仕事からの帰り、土砂降りの雨、時刻は深夜、日付を超えていました。
帰宅するために駐車場に車を停めようとすると、その駐車場にレッカー車が来ていました。
土砂降りの中、深夜に作業していてお疲れのところ、車のオーナーさんが雨に打たれながら素早く私の車を誘導してくれました。
レッカーをしにきた業者の方が誘導してくれるならまだしも、まさかの車のオーナーさんの方が行動を起こしてくれました。

私が借りている駐車場は青空駐車場で、このような出来事が数多くあり、みなさん作業場に使用したり工事中の車が入ってきたりするため、このような場に遭遇することが多いです。

タイミングによっては停めたいだけなのに嫌な顔をされたり、私が入ってくることに気づいても行動されるということはなかなかなかったため、愛車がレッカーされるという傷心の中、土砂降りの中、迅速に行動してくださったこと、心が温かくなりました。

心遣いって本当に上限がないと思います。
正解もないと思います。

その方に施してもらって、初めてこんな心遣いの仕方があるのだと気付かされます。
そんな心遣いを教えてくださる素敵な大人。
私も吸収して未来を担う子供達に少しづつでもサポートができたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?