見出し画像

LIFE IS STRANGE 2 (4)

今回の記録の前に

今年の明けから始まった、ゲーム体験を記録するこの日課を続けて3か月、先日アクセス状況を見てみたらビューが10,000を突破していました!!!めっちゃびっくりです!ありがとうございます!めちゃありがとうございます。とても嬉しいです。スキも100を突破しました、押してくださった方すごく嬉しいですありがとうございます!!

一本に一回しかできない、ゲームの「初プレイ」を記録することで印象や思い出に残ったこと、好きな場面嫌いな場面を後からより思い出しやすくしよー、と始めた習慣だけど、他の人の目をちゃんと実感しました。そしたらもう少し読みやすい文章にしなきゃ・・・。飽きるまでは続けるつもりだけどモチベにつながりました。

ゲームのストーリーネタバレ解説や攻略記事ではないので、こんな独り言だけのnoteに目をとめてくれた方々には本当に感謝です。これからも気になったら是非目を通して共感してもらったり、それは違うよ!してみてください。長くなりましたがよろしくお願いします!

では今回の記録です、



あ、今回はいつものように最後ではなく最初におまけを記録します。

初の先おまけ。

3月で一番ビューの多かった記録はこちらです

いいエピソードのところを記録してたところがちょうどビューの多い記事となりました。

ところで、僕のゲーム記録はどこで目にとまってるのだろうか。

ハッシュタグですか?ツイッターですか?

ウェブ検索に引っかかるほどではないだろうし・・・

この記録や他のnoteを見たことがある方でお時間ある方はどこから記録を見つけてくださったのか教えてほしいです。できれば。

noteってコメント機能あるのかな・・・アレだったらプロフ欄のツイッターから教えてください!



長くなってしまいましたがやっと今回の記録


ライフイズストレンジ2のエピソード4、です。



↑前回の記録


後半戦って感じがする!いよいよエピソード4かあ終わりに近づいてるなあ寂しいなあ。


画像1

身に沁みてるよ・・・


画像2

回想?かと思ったら夢だった。ダニエルが崖から落ちていく夢・・・


画像3

画像4

うーーーーーん

結局失明しちゃったかあ・・・。

スケッチもままならない・・・かと思いきや結構トレーニング頑張ってそこそこ戻ってきては・・・いる?

明日は退院して少年院みたい・・・エピソード4いきなり激動だなあ。


ダニエルともあの爆発から会えてないみたい。

どこにいるんだダニエル

心配だよ


画像5


ジョーイめっちゃいい人ぉ・・・。ブロディ以来の純聖人な、気が、する

ジョーイがスケッチブックをこっそり渡してくれた、そこにヒッピー編で一緒に過ごしてたジェイコブの書き足しがあった。

「ブランケットと一緒に”スーパーウルフ”のコミックを借りたよ、僕の故郷のネバダに取りにきてー」だって。粋だな、、

あの大変な状況でそんなとっさな暗号書ける?すごいな


祖父母の手紙に加えてクリスからの手紙も届いてた!

無事だったんだ!!!本当に嬉しい。マジでクリス生きててよかった。泣きそう。


画像6

フィンも同じ病院にいたんだ。改めて謝ってきたけどメッタメタに責めてやった。人の弟をなんだと思ってんだこの野郎・・・。未だに怒り冷めやらない。

左目も失ったし!!

画像7

画像8

少年院なんて連れてかれてる場合じゃないな、、そりゃ脱出する。

逃げるぞー。ダニエルに会いに行くぞー。

画像9

画像10


エピソード4:信仰


画像11


画像12

寝てたらパパの夢を見た。ついに本当に一家離れ離れになってしまった、、

休憩してたら差別野郎に起こされた。めっちゃ絡まれた。すっげえ反抗したかったけど大事なのはダニエルだから・・・事なきを得た。スペイン語で私はバカですって言わされた。。

画像13


画像14

すげえでかい雷とか嵐が遠くに見える・・・。

嫌な予感がする。。ライフイズストレンジの「嵐」ってワードはめちゃ危ない。


車ん中でくそったれえええ!!!って叫んでるショーンが本当に可哀想だった。ちょっと泣きそうになった。

画像15


盗難車もガソリン切れたのでネバダの荒野を一人歩き始めた・・・

4人くらいいたら車押しながら進めたのにね。スタンドバイミーとか流しながら。

画像16

画像17


通りがかったトラックに乗せてもらう時に重要選択肢が出てすげー悩んだけど乗ったらめっちゃいい人ですぐヘヴンズ・ポイント着いたわ。ビビらせやがって・・・。

あ、逆にか。逆に乗らなかったら倒れて死んでたってこと??


画像18

画像19


ヘヴンズ・ポイントって教会に着いたらダニエルが神の子として崇められてた。

バッキバキに力使ってるじゃん、、

画像20

怪しい牧師だなあ。

画像21

しかもダニエルはちゃんと洗脳されてた。

まじかよエピソード3から引き続きヘイトを上げてくるのか、、

髪型もそれっぽくなっちゃって、、

純粋にかわいかったのエピソード1だけじゃねえかダニエル、、

2は言うこと一つも聞かなくてクリスはねられるし3はフィン達の悪影響受けすぎてかわいくないレベルのクソガキになってたし、今度はこれか。


画像22

画像23

ママ!!!!!???

ここに来てママか!まじかよ思ってたよりがっつり出てきた。

ファンキーなママだな。

ジェイコブから連絡が来てネバダまで来たぽい。自分の自由のために家族を捨てた人といえどさすがに息子兄弟の超一大事には駆け付けるか。

一緒にダニエル奪還作戦を考えることになった。

画像24

画像25

画像26

作戦を考えていく内に、ぎこちないなりにカレンとは少しずつ関係性を修復していく選択肢を選べた、気がする、、

これをきっかけに仲直りできたらね。

画像27

画像28

似合ってるなあ真島の兄さんスタイル

画像29

ジェイコブまさかの続投じわる。ダニエルを匿ってくれてありがとう(嫌味)

まあ悪気はなかったみたい。

エピ3でモブ中のモブだったジェイクがこんな大躍進するとはな。。4の方が出番多いんじゃないか。

画像30

てかこのバグやばないか。無線機ちゃんと持ててない。。よ。

貫通しちゃってるよ。


画像31

このスニーキングめっちゃ怖かったああ!!

カレンとの関係を修復してたおかげで気をそらしてもらえた。仲悪いままだったら絶対見つかってるルートだな、と思った。



画像32

てことで母、兄(とジェイコブ)でゴミ牧師とダニエルと再対面


画像33

えぇ・・・

画像34

すげえシリアスなシーンなのにバグが気になっちゃって・・・

画像35


ボコボコにされつつも悪くない選択肢を選び続けられた気がする。

画像36

仲直りした。やっと家族揃ったね、、

ああパパ・・・こうなるとなお一層あの悲劇が・・・


てか燃えてるから早く出ていこうよ。。

画像37

ちょい悩んだけど最後は嫌味たっぷりに「神の力」を使って牧師をどかした。


画像38


いい背中たちだ。

ちなみにジェイコブは教会で洗脳されてる妹をちゃっかり救えてました。おめでとう。

画像39

画像40

一旦としてはいい終わり方したかと。

もうこれが最終章だったらハッピーエンドでよかったね家族3人仲良く暮らしてねって言えるのにまだ続きがあるってことはもっとヤバイことになるんだろうなあ。。

ライフイズストレンジシリーズのスタッフはドSばっかだ。。。


画像41

あああああもう!絶対ハッピーエンドで終わってくれよ!

もう続けたくない!めっちゃ続き気になる!あああああもう!


リザルト

画像42

いやここでもバグってんのかい!!

感動の一枚が・・・


あー、警備員を襲わずに脱出する方法があったんだね。

画像43

おもちゃ取り返そうとしたら壊れてたんだ・・・あっぶね

画像44

画像45

今回の選択肢は善悪に関わるものが多かったからか、多数派と大体同じチョイスになってるね(ドヤァ

極悪非道の選択肢を選び続ける二週目もやってみたいな、こうなると


ああ早く最終章がやりたい


おまけ


先おまけがあるとは言ったけど後おまけがないとは言ってない。


今週のテラハ、見たけど花も悪いですね。

命の次に大切な商売道具なら自分で管理しなきゃいけないと思う・・・けど。

怒る気持ちもわか・・・るかも。怒ってもどうしようもないけど。

快のこと責め過ぎかも。


あとアニポケ最新回久々のロケット団メイン回で面白かった。

メタモン・・・泣ける。






色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!