見出し画像

旅行日記・オタ活~ねむさんの聖地を巡る編~


こちらの続きになります!

繋がってはいないですが、よかったらどうぞ!


------------------------------------------------

ということでひと通りジャニ活(?)っぽいことをしたので、足も負傷してるし

色々行きたかったけど、後日に変更。

とりあえず秋葉原へ向かった!

あっとほーむカフェで私の敬愛する「夢眠ねむ」さんプロデュースのたぬきゅんのコラボカフェがやっていたため行きたかったのと普通に東京来たら友達とご帰宅するのが定番化していた(過去2回ご帰宅済
)

メイドさんは可愛くて癒し🍀




お店には着いたものの土曜日だったのとコラボで予約制になってて、、余った時間どうしよう……
と思っていたら

DearStage

行くっしょ!!

って思って!(次の日夢眠書店の予約していたためテンション上げるためにも)

ディアステージへ向かう

何回か来たことはあったけど(シャッターを見るために)

中に入るのは初めてで………

開いているのかヒヤヒヤしながら入店。

1階にはお馴染みの

このステージがあって(既に感動)

2階からカフェになっていて
こんな制服のディアガさんあとディアボさん(男装した女の子)が…
(えいちゃん写真借ります!)

とりあえず階段登っていると

お客さんとキャストさん(であってるのか)の仲の良さそうな声が!!!

まさにこの曲の田中氏みたいな気持ち

コロナ時期っていうのもあって少人数で席も間隔が空いていてディアガさんが案内してくれて
典型的なメイドカフェしか知らなかった私はコンカフェ……?という認識で大丈夫なのかとそわそわ

とりあえず説明を聞いて、お腹が空いていたのでディアガさんおすすめのメニューを注文

日替わりメニューでバターカレー

早速食べよー!!!って思ってたら

「今日は特別に生で歌っちゃおかな〜!」

なんといつもは配信ライブをしているけど、お客さん少ないし1階のステージでライブをしてくれるとのこと(ディアステージで働いている子たちは店舗にステージがあるので歌ったり、踊ったり、タレント活動している子がほとんど)
要するに店舗型アイドルってやつですね!

初めて来てその貴重さをあんまり分かっていなかった私は「???」のまま

観たい人は下へ降りて来てください!と

よく分からないし、常連さんが多かったし、様子を見るか、と思ってとりあえずご飯をもぐもぐ

かわるがわる2階にいるディアボ・ディアガさんが歌っていく中

「こんなこと滅多にないから見に行っておいでよ!」

とディアガさんから声をかけてもらって降りることに

曲はあんまり覚えていないけど、
お客さんとの一体感がすごくて温かけぇと思った!

とりあえず多分その日居たであろう(ネームプレート見てめちゃくちゃ探した)ディアガ・ディアボさん貼り付けて置くので興味があれば是非!

▲バッグに付けてたたぬきゅんに気がついて沢山話かけてくれたディアボさん!
堂本剛さんが好きみたいで、「お誕生日だから」ってことで剛くんの曲歌っていたよ!(ジャニーズ好きとか公言しても良い世界なのね)

▲めちゃくちゃかわいい子
※ RASCAL CLAN(2022年現在)のアイドルちゃん
話しては無いけど、多分いた日の中では1番人気だったのでは

▲ 「こんなこと滅多にないから見に行っておいでよ!」と言ってくれた方
オリジナル曲を歌っていてめちゃ世界観しっかりしてて素敵な子って思った!(歌っている動画固定ツイートにあるけど聞いて欲しいので貼るね)

広まれ世界!

あんなこんなで2時間ぐらいいた訳なのだけど、
カウンターチャージが時間だったことを忘れて帰るタイミング逃して、ドリンク諸々頼んだらまぁまぁのお値段に!!!※気を付けて!

ほんとはチェキとかイメージカクテル作ってくれるとかあったんだけど、次回だなー!!!(リピ確)

で、もりもりの2日目は終了〜

ジャニーズだったり、コンカフェ行ったり情緒すごい1日すぎたwwww

常人じゃないよなw

------------------------------------------------

ということで3日目!!

メイン(?)の

夢眠書店

に行く!

(やっとタイトル)

大好きで最高の人

夢眠ねむさんの本屋さんへ

※知らない方へ。軽く説明しますと、でんぱ組.incで活動されていた夢眠ねむさんが芸能界を引退し、たぬきゅんというキャラクタープロデューサー兼下北沢で料理家のお姉ちゃんと小さいな本屋さんを営んでいます。

ほんとは去年の2月に行く予定だったのだけど、コロナのせいで流れてしまいやっと予約が取れて行けることに!!

住所は予約した人にしか送られて来なくて、ほんとに知る人ぞ知るというか

しかも、お子さん連れをターゲットした本屋さんなので、女性もしくは家族連れの方しか入店出来ないシステムになっています。(完全予約制)

めちゃくちゃ方向音痴なので辿り付けるか心配だったのですが
下北沢の商店街から少し外れた細くてお家かぽつぽつとある穏やかな場所に

なんと発見!

え、ほんと合ってる???

恐る恐る門(?)を開けて歩くと

あ、合ってる………よ多分これは。

緊張しながらドアの引き戸を開けると

ねむさんだ!!!

やばいやばい。心臓やばいって卒コンしか行ったことない私がこんな至近距離。。

ね「こんにちは!予約のお名前教えてください」

私「○○です(本名知られたなんか恥ずい……)(予約した時点で分かれよ)」

ね「はーい!じゃあ検温しますね〜!」

私「はい!(冷静を装う)」

近づくねむさん

私「(ねむさんに検温されとる……色々やばい気がする←何が)」
(っていうかねむさんやっぱ高いなぁこちとら厚底ヒール履いているのに、同じ高さとか……チラ見するまゆ毛かわいいなぁ。まゆでっぱちゃんって言われて………)

ね「ありがとうございます!こっちが本屋で奥がカフェになってます!お会計は一緒なのでどちらからでもどうぞ〜」

私「ありがとうございます(未だ動揺を隠せていない様子)」

とりあえず本見るかー......

レジカウンターで雑務をごそごそねむさん.....










推しが見てるところで本なんて選べるか!!!!!

普通に無理だわ!
いや別に見てる訳ではないけどさ
冷静に考えてほんと大好きな人がそこにいる訳よ

ひとつひとつの行動見られとるわけやん(考え過ぎ)

リラックス出来ない訳!!!(くそデカボイス)

アイドルはやめたとしても私の中ではまだアイドルな訳で嫌われたく無いわけよ。行動も発言も。

本棚にはねむさんが選定したものだけあってセンスが良い!!!

絵本から自己啓発本からオタク本まであるわけ

わかり手すぎる

そして、ねむさんチョイスであろうBGMを流してるわけセンスの暴力!!

そんな空間で冷静じゃいられない訳で

一応予約時間が90分って決まっていたので、このままだと一生決まらんし、ねむさんとの空間はさすがに気持ち的にやばい!!って思って(この後2人きりの時間が来てしまう訳だけど)

欲しかったねむさんの自伝

まろやかな狂気3

完結BOX(アイドル時代に1・2は発売された)



を手にし、というかフルコンBOX(通販で秒即で売り切れ)と店舗限定まろやか狂気2~遺言集〜なしのものが売られていて、、1・2は持ってるし、飾ることになってしまうのもなぁーって思って店舗限定のものを(他のお客さんとの話によると通販の神に怒られてしまうので、ナイショだよとのこと) 

………書いちゃった(完売してしまったしいっか)

あとは夢眠書店のカレーが欲しくて

▲アップルシナモンカレーの方は通販でも売ってるよ

とりあえずレジへ

1on1きたーーー

(話さないといけないし何を話せば.....)

って思ってるうちに慣れた手つきでお会計!

電卓も書店仕様でめちゃかわ

まろ狂(まろやかな狂気)を買った方にはサインを入れてくれる(任意で)方式になっているので、ねむさんが「お名前なんて入れますかー?」って聞いてくれるわけだけども、、
アイドルオタ仕様の名前をそこで言う訳で

グリーティング系とか握手会とか慣れ親しんでない私にとってはいうのがとても恥ずかしく...

でも頑張って言えたので、無事勝利!!!!

※背景どうにかしろよ

ねむさんのサインの慣れにアイドルの面影を感じましたわ....


ってなことで、奥のカフェへ

まずお姉ちゃんのmaaさん!!!!!いる!!!

キッズスペースと(撮影OKか分からなかったので写真はないですが)ねむさんの蔵書と(お好きに読んで)シルバニアファミリーさんがいっぱい

はーー好きすぎる

飲食カウンターが満席だったので、蔵書の中から本を読んで待つことに

ねむさんの趣味本???!

なのではと思うものばかりで、でんぱ時代の本もあれば、バカリズムさんの本もあって(ニマニマ)

ここでも好きなんだが感情大爆発!

いっときしてお客さんが減ってきたのでご飯を注文

書店カレーうどん(温玉のせ)←温玉をメニューにしてきたねむさん最高

で最高すぎるメロンクリームソーダ(やっぱねむさん分かってます)

カレーうどんはたっぷりで意外にもお腹いっぱいになって、夢眠書店で飲むクリームソーダは格別だなーって思って……

気づいたらそろそろ出ないといけない時間。

立ち上がろとしたら.....

ね「マックでモバイルオーダーして予約できたからちょっと出てきまーす!!!すぐ戻ってきます!」

私「はーい☺️」(めちゃめちゃ小声)

(ほんと食いしん坊なとこ変わってないなー😂)

って思いながら、出る準備!(のんびりし過ぎて最後のひとり)

お会計はねむさんが帰ってこないと出来ないので、その隙に書店を物色。

ね「買えたーー!!!(満面の笑みで帰ってくる)」

私「おー(小声)(拍手)」(何買ったんですかーとでも聞ければよかったけど、、出なかったなぁ後悔)

maaさんのいる台所へ一直線〜

台所から聞こえる「コーラ買ってきたの!!」

(ほんとに自由な店主さんだなもうw)

と思いながら、、

5分ほど待っていたけど、、


中々帰ってこない………

私「あの.......」と声をかけると

ね「ごめん!!!コーラとポテト一口食べたらいこうと思ってた!」

なので私もつい
「お食事中すみません!!!!」って言ってしまった(?)

いやいやツッコミどころ満載すぎるんだがwww

やっぱ最高だよ😂

軽くもぐもぐしながらバタバタとお会計してくれたねむさんからメイド喫茶ばりのまた「また来てね!」を頂いたので、また行って今回の笑い話にできるぐらい仲良くなれたらいいなぁって思っちゃった。

こんな感じでねむさんを巡る回はおしまい!

あったことたくさん書いたらボリューミーになってしまった!

それぐらい濃かったってことで。

次はせっかく下北沢にきたのでサブカルっぽいとこ巡ったりなんたりしたこと書きます!

よかったらコメントいいね頂けると喜びます!