見出し画像

電九ツアー2022 九州


天沢璃人くん。

ミームトーキョー RITO・でんぱ組.inc新メンバー。

きっかけ

えいたそ卒業公演でのこと
追加メンバーとして
「プリンセスでんぱパワー!シャインオン!」を
2:53あたりの笑顔に💘された

ミームトーキョー結成は当時から知ってはいたけど、ノータッチだったため

「えッ!!!!あの璃人くんがこんな笑顔できるの????!!!!」

とギャップ萌えし、「りとガールズ」になってしましたのである🦈

一番最初に保存した璃人くんの画像(エモい)

こうして
夢眠ねむ(殿堂入り)→根本凪(殿堂入り)→天沢璃人という形で未だにでんぱ組推し続けているわけである

そこから色んな媒体を通して

  • 宮崎出身であること(九州のオンナ無条件すき)

  • メンタル弱々なところ

  • ダンスが好きなこと

  • 話すことが苦手で緊張しいとこ

  • B型の女

  • ミームもでんぱも頑張り屋なとこ

  • ほんとは可愛らしい・可愛いのが好きなとこ


などなど知っていき、今回

でんぱ組.inc全国ツアー
「電電電電電電電電電!!!!!!!!!」
(通称:電九ツアー)

にて璃人くんの凱旋公演が決定し「これは行かねば!!!!」と思い参戦を決定した次第でございます(?)


宮崎公演

まず駅に降り立った瞬間
でかい看板がお出迎え。

誇らしすぎんか?!

凱旋公演とか正直初めてでこんなウェルカムな感じ🌴なのかと思った🫶

実は今まででんぱの公演ねむさんの武道館卒業公演しか入ったこと無くて、ライブハウス、、ワクドキ🫀という感じだったが
ライブハウスが街中だったため

こういうのとか
こういうのとか

置いてあって公演の日はオタクとして胸を張って闊歩した💪

カフェDEランチ

いざライブへ

激狭(キャパ100人)

武道館ぶり2階席から「こんなッ🤏小さいサイズ」でしか観れなかった、でんぱが1m内に、、

しかも今回VIPチケット(お見送り付き)たるものを買ってみまして、、近すぎて開演まで意識保てるかドキドキしていました!


ライブ開始

コロナ禍ということもありコールとか無かったのですが、やっぱりオタ芸とか合いの手とかついていけなくて

「だれ"がお"じえ"でぇー(半泣き)」

になりながらなんとかなんとなぁく見ようみ真似でやっていました。

最新の曲から檸檬色とかバリ3・さくらあっぱれーしょんとかエモ散らかしな曲をやってくれて

「あの時代のでんぱの曲が受け継がれてる!!!!」

とグッときました。

現場のオタクさんたちは、あの曲の○○のここが○○とか細かいところを書くんだろうけど、

「あぁ可愛い!!!!目が足りん。」
「璃人くんどこぉ見失った🥺」
「ペンラ色変える」

という感情ばかりで余裕も何も無かった(1mmもためにならないレポでごめんなさい)

とにかく璃人くんが緊張しながらも幸せそうで、「来てよかったぁ!!これからたくさん夢叶えてあげたいな☺️」とほくほくした公演でした

ライブ終わり

VIPチケットだったためメンバーみんなから
1人ずつ手を振られながらお見送りしてもらい
(メンバーみんなから確定ファンサ)
コミ障の私は緊張からか
ただ手を振り返すことしかできず。。

会場出て死ぬほど後悔した、、

おわり。




ではなく!!!!!

こんな記念日すべき公演でどうしても
したかったこと

それは

特典の「囲みチェキ」

グッズを8000円買ったらついてくる魔法の券🎫 

でんぱ組とオレは……と、、撮りたいのだぁ(震え)

物販に間に合いしっかりゲットできたので参加できることに!!

順番が徐々に迫ってくる度に
「なに喋ろう……」
「○○です名乗る…?違うな」
「璃人くんが凱旋おめでとう?……馴れ馴れしい?」
とぐるぐる思っているうちに順番が回って来てしまい、、

あおにゃん?が「そのワンピース可愛い♡」
ぺろ・りあ・りと「かわいー♡」
わた氏「(ぺこぺこ///)」
スタッフ「撮りまーす」
パシャ📷✨
ありがとうございましたー!!

わた氏「あ、明日も来ます!!!(挙動不審)」

みんな「えぇー嬉しいー(ふりふり👋)」

(うわァ無理心臓痛い……)
(もっと話せた……もっとなんかあった………後悔)の両方の感情になりどっと疲れた

写真は大切に宝物したいので公開はしません。

次回はもっと楽しく撮りたい!!!!
めちゃくちゃ悔しい!!!!

と思いながら

現地のものを喰らう

お腹いっぱいありがとうクーポン👍

鹿児島公演

2日目!!!!

どうせいけるなら2連してしまえ!!!という強欲わがままを言わせてもらい

俺の庭的ライブハウス

九州4連を帯同していたオタクの皆さまと街中ですれ違いホクホク☺️

あおにゃんに昨日おべべを褒められたから、

idemのワンピース

かわいいおべべをおろしました👗


ライブ開始

 

また、宮崎とは違う熱気で!!!

セトリも少しだけ変えてきて
「毎日ライブあるのにすごっ👏」って

個人的には

好感daybook

をしてくれたのはめちゃくちゃ熱かったな🌴

南国〜〜〜って感じがしました!


これまた、昨日のようにVIPチケットたるものを入手していたので、「お見送り会」に参加したのですが、、、

で「ばいばーい✋ありがとう〜😊」
わたし「ウンウン……////(くっそー何度見てもかわいい………)」×7

あっけなくボーナスタイムを終了させてしまい。

昨日から何にも学べてないやんけ!!!!!

とひとり大反省会をしました。


感想

今回改めて2022年のでんぱ組を観て、あの全盛期だったでんぱ組を

「取り戻したい!まだまだ炎は消えてないッ!!!」

というのがひしひしと伝わってきました。

でも、あの頃とメンバーも違うし同じようにやっていても意味がない……から今のメンバーでやれることを模索していこう!期間なのかなぁと個人的に思いました。

でも、璃人くん他ちゃんと

「武道館に行きたい」

と目標を口に出していえるぐらい自信をつけられているし、誇りを持ってステージに立っているんだな。って思うとできる限り背中は押してあげたい!!なとママ🤱のような気持ちで応援してます。

頑張っているセンスのある女の子たちを応援したくなる性分なんで!!!

と無理やり締めたところで今回のブログは終わりです。

1年半ぶりの更新がこんな感じですみません笑