見出し画像

2023年ご依頼イラストまとめ

こんにちは、みかもちです。

あけましておめでとうございます!!
今年もまったりnoteを更新出来たらと思っておりますので、引き続きお付き合いいただけましたら嬉しいです。

2024年一発目の記事は、2023年にご依頼いただいたイラストのまとめになります!
リアルタイムで書いているのですが、まとめを作っている時は一人だけまだ2023年に取り残されている気分でしたw
本当は2023年中の30日とか31日に投稿したかった記事だったのですが、全然まとめる時間がなく…無念の年明け更新です;▽;

情勢的にお祝いムードが憚られる年明けとなってしまいましたが、
皆様に少しでも心が安らぐ時間をお届けできるよう、本年も引き続きイラストを描いていきたいと思います。



ご依頼いただいたイラストを月ごとにまとめました!
SNSでは紹介していないイラストもありますので、そちらも含め、月ごとの変化も楽しんでいただけたら嬉しいです~!!


それでは、どうぞ!

●1月

1月はサムネイルイラストと男の子を多めにご依頼いただけました!
男の子のサンプルが少なく、あまり男の子イラストのご依頼をもらえることがなかったので嬉しかったです。

●2月

2月はリピーター様からのご依頼と、立ち絵のデザインを多く描かせていただきました!

●3月

3月は合同誌のイラスト制作もあったため、ご依頼受付を少なくしており枚数が少なめになっています。
立ち絵の2面図など、普段描かないイラストをご依頼いただけてとても勉強になりました!

●4月

4月は本業が忙しく、ご依頼受付を少なくしていました。
小物だけのご依頼が初めてだったのですが、みかもちのイラストタッチが好きなので小物だけでもお願いしたいと言っていただけたことがとても嬉しかったです…!

●5月

5月は結構イラストを描いたつもりだったのですが、ご依頼でなくファンアートやオリジナル絵を多めに描いていた月でした!
まだ未公開のイラスト(こちらが確認できる範囲での)についてはぼかしを入れさせていただいています。

●6月

6月あたりから本格的にご依頼受付枠を多めにするようになったので、徐々に枚数が増えています。
季節のイラストと腰上イラストが多めでした!

●7月

7月は明るめな色合いのイラストが多いですね!
アイドルグループのミニキャラを描かせていただいたり、グッズ用のイラストを沢山描かせていただけた月でした。

●8月

8月は、同じご依頼者様から追加でご依頼いただくことが多い月でした!
「複数枚ご依頼いただける=絵柄を気に入っていただけた」と勝手な解釈ではありますが、沢山頼みたいと思っていただけたことがとても嬉しいです。

●9月

9月多いな!画像を2枚に分けるレベルでご依頼いただけて本当に有難い限りです…!
9月も、お一人のご依頼者様から複数枚ご依頼いただくことが多い月でした。感謝…!

●10月

10月はミニキャラを多めに描かせていただきました!
まだ未公開のイラスト(こちらが確認できる範囲での)についてはぼかしを入れさせていただいています。

●11月

11月は一枚絵を沢山描かせていただけた月でした!
有難いことに年末にかけて一人じゃ捌ききれないほどのお声かけをいただけまして、料金を少し値上げさせていただいた月になります。
その分、前より一層描きこみを増やしてリッチ感を出せるように意識して描かせていただきました!

●12月

12月も一枚絵を沢山描かせていただいてます!
季節のイラストやお祝い用のイラストが多めでした!


以上になります!
今年も去年以上に「みかもちに頼んで良かった!」と思っていただけるようなイラストを沢山お届けできればと思っておりますので、イラストを依頼する際の1候補として視野にいれていただけましたら嬉しいです~!


\みかもちのご依頼フォームはこちら!/

※現在はココナラでのみイラストご依頼を受け付けております。


イラストのちょっとしたtipsやノウハウを発信しています✍️ 記事へのスキやコメント、フォローが活動の励みになってます! 少しでも気に入って頂けた方は、サポートを下さると嬉しいです🙇‍♀️