見出し画像

いま、のわたし

日記

はあ、もう、何にもしたくない。

自分の気持ちと向き合うのもしんどい。

家の中にいるのもしんどい。

夜、お風呂を上がってからの時間が怖い。

寝室に行くのが怖い。

朝がくるのも怖い。

甘いものとかパンとかパスタ、ピザ、食べたいなあと思っても、食べちゃいけないものだと思い直すのもしんどい。

仕事探すのもめんどい。

時間を気にして動くのもめんどい。


ただ、今、太陽を浴びて、ぼーっとしていたい。

時間を気にせず、

この後の予定も気にせず、

しなければならないことを考えるのもやめて、

ただ、風を感じて、太陽の温もりを感じて、

ぼんやり、雲の流れを追って、

ちょっと寒いな、やっぱりあったかいか、とか考えていたい。


体にいいことを考えるのもしんどくなってきた。

瞑想も深呼吸も、食事も運動も、

もうどうでもいいや、ひとまず。


あー、ただ、息をしていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?