初めての挑戦

まず、noteを始める理由としては記録を残すということが1番の目的です。以前から日記もブログも続かない私…。このnoteだっていつまで続くことやらって感じですが、何事も挑戦してみることが大切だと思うのであまり気負いせずに頑張ります😆

飽き性で今まで何かを最後まで成し遂げたことがない自分ですが、唯一幼い頃からずっと好きなことがあります。それが猫です。猫と触れ合うことが大好きで、自分にとっての1番の癒しであり、なくてはならない存在です。実家の猫も大好きですが、SNSで他のお家の猫ちゃんを見るのも好きで、TwitterやInstagramではよく猫画像や動画を見て癒されています。ですが、世の中にはお家で幸せに暮らす猫もいれば、動物虐待・多頭飼育崩壊・捨て猫・迷子猫など、安定した幸せな暮らしが出来ていない猫の投稿を目にする機会が増えました。

自宅にはもう老猫がいる為、新しい猫を迎えるには難しく何かしたい反面、支援物資や寄付しか出来ない自分もいて…。何か直接的に猫に関わることがしたくて色々調べた結果、活動内容や保護猫に対する考え方にとても感銘を受けた団体があり、自宅からは少し遠いですが週1程度で保護猫のケージ・トイレ清掃から参加させて頂くことが決まりました😊👏

まだ始まってもいないですが、頑張っていきたいと思います。そして1匹でも多くの猫が幸せな人生を歩める手助けが出来たら…と思います😌✨今日は行動に移すことが出来た記念に更新してみました。



おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?