見出し画像

ACTION!-Remake2020-ヤバいぞって話

タイトルの通りです

好きって言いにいました。こんにちはみかんです。めちゃくちゃ久しぶりにnote書いてます、勢いで書き始めました。

なんの勢いかっていうとそりゃそりゃ本日12/27は鏡音リンレンの誕生日!!!
2人に関することをもっと何かしなくちゃいけないじゃないですか(人はこれを使命感と呼んでいるそうです)

今日はもうタイトルの通りです。

ACTION!-Remake2020-がヤバいぞって話をしに来ました。

皆さんは「ACTION!-Remake2020-」もう聴きましたか??

まず原曲の「ACTION!」は鏡音リンレンact.2の公式デモソングとしてだいすけPが書いた約12年前の曲です。
鏡音VOCALOIDイメージソングです。

‪鏡音リン・レン act2 「ACTION」 https://youtu.be/l_S3JE3OzeU

(かっこいいリンクの貼り方ができない……!!!!!!)

まぁ聴いてください!!!

デモソングなので1分11秒と短めの曲ですがそれでもめちゃくちゃいい!可愛い!!!!鏡音!!

「君は一人じゃない 僕らがいるじゃない ドレミからはじめよう」
「ヘタだっていいじゃない 弾けなくたっていいじゃない 今すぐ始めよう」
「音楽(できない!)楽器(弾けない!)なんて言わないで 
鼻歌(でもさ)陽気に(ラララ〜)歌ってみない?」
「手拍子(パンパン!)足踏み(ドンドン!)歌い出せば ほらね(リンリン)音楽(レンレン)しているよ」
「心がリンリン(リンリン)気分はレンレン(レンレン)晴れた青空に虹を描くように 音を楽しもう」

そうだ!!!鏡音がいるんだ!!!!!

(さも特にいいところを選び抜いたみたいな書き方をしましたが一部だけ抜粋とかしゃらくせえのでこれで全部です)

何なんでしょうこの世界平和
素晴らしい、二人が天使とかそういうのはもう当たり前すぎるので特に話しません。

こちらの背中を押してくれるタイプのVOCALOIDイメージソングなわけですが、
この鏡音、まじで幼女みたいな歌い声してるくせに完全におかあさんと一緒のうたのおねえさんおにいさん並の、いや、それを超越する包容力をバブみを持ち合わせています。

手拍子も足踏みも全部音楽なんだ、のびのびやってみようよって笑いかけてくれる鏡音リンレンあまりにも太陽すぎませんか、はい、二人を中心に地球が回っています。

「晴れた青空に虹を描くように音を楽しもう」というフレーズ、あまりにも神、

だいすけPは天才。
こんなの鏡音が歌ってたら、そりゃ人類は泣くじゃないですか、(これを書いている私は音楽知識皆無のパッパラパーなので効きに効き泣きました)
音楽のことがよくわからないので全然分からないんですが、このデモソングの演奏は主にギターがジャギジャギジャカジャカしてる感じですごい爽やかで太陽の光って感じがします。ひまわりって感じがします。シンプルイズベストって感じの王道のボカロイメージソングで"良"いです。(こんななので効きに効き泣きました)

そして!そして!本題!

こーーーれーーのーーーリメイクが出たんですよーーーーーーーー!!!!今年!!!!!!

すごい!!なんかもうすごい!!!!!!

【鏡音リン 鏡音レン】ACTION!-Remake2020-【デモソングフルバージョン作ってみた】 http://nico.ms/sm37112445

聴いてください!!!!

(一番上の画像はこの動画の一部をスクショしたものを使わせていただきました)

聴いた瞬間ブルブル震えました、Twitterにめちゃくちゃリンク貼りました、すきあらばはりました、なんだこの最強VOCALOIDイメージソング、まじで聴いて、助けて、なにかを、

最強になっています。

まず、音が豪華になっている!!!!ザ・だいすけPみたいな音がする!!!!(個人の感想です)

元々なかった管楽器の音とか、なんていうのかわからないスクラッチ音みたいなのとかが入ってきて元よりもファンキーな感じがします!ファンキーが何なのかわからないけど。

めちゃくちゃ良い、めちゃくちゃ良い、
単純に私がそういう音が好みっていう話なんですが、もう本当に大好き

サビでパァン!!!でワンテンポ遅れてかましてくるのやつ本当に大好きなんですよ、イントロも間奏も本当にカッコいい。
なに言ってんのか分からないと思うので、聴いてください。(これは私がただ意味のわからないこと叫んでるだけに見せかけた高度な布教です)
とにかくリメイクの演奏のアレンジがめちゃくちゃ好みで倒れました。

えっと

書きたいことが…書きたいことが多い!!!

リメイクによって加わった要素が全部端から端まで最高最強天下無双のどちゃくそエモーショナルなんですよ!!!これ!!!!!!!
助けて!!

フルバージョン二番の歌詞がいいのなんのって!!!!!泣きます!こんなの泣きます!!!!!!!!

ひたすら背中を押してくれます!!!!!!手を引っ張ってくれます、優しい!!!鏡音ーーー!!!!!!!好きだーーー!!!!!!!

動画が原曲と同じようにピアプロイラストが切り替わっていく形式のままなのも良すぎる!!!!!!

なんですかこの、なんなんですか、うわあああああああああああああああああああ、

高要素が洪水を起こしています
なのでさっさとリメイクで一番衝撃的だったところの話をしちゃいます。

鏡音が!!!

音楽させてくれます!!!!

この曲の鏡音は手拍子も、足踏みも、それは音楽なんだよ、躊躇わないで今すぐはじめよう、音を楽しもうよとこちらに手を差し伸べてくれているわけですが、
フルバージョン、言葉を投げかけるだけでなく音楽をさせてきます。

最高な二番が終わった瞬間、間奏が来るんだなと思ってるところに

リンちゃんが「さあみんな!」と喋りだします。

ビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリ(可愛さによる落雷)

なあんなんだこれはああああああああああああああああ!?!?!?!?

え!?なにこのパート!?

喋りだしました!!!!喋ります!!!なんと喋りとパートが存在していました!!!!!!話しかけてきました!!!超うたのおねえさん

こちらの心臓が5個くらい弾け飛んだにもかかわらず鏡音リンちゃんは続けます。

「一緒にリズムゲームであそぼー!」

遊ぶ遊ぶーーーーーーー!!!!

鏡音レンも言います

「僕たちが歌うリズムを真似っこして手を叩いてみてね!」

なにこの突然のコーナー!!!!!!!!!

もうこちらに鏡音が声をかけてくれることがやばいんですけどあのあのあのあのあのあのあのあの
音楽をしよう!とうたの通り、
手拍子からやってみようって!!!!こっちをむいてくれるんです、

レンくんのカウントから始まり、ウンとタンでリンちゃんがお手本を歌い、その後の私たちが手を叩くところでレンくんがくりかえしてくれます、
おかあさんといっしょ。
泣きます。
本当に聴いてください。聴いた方が早い。

歌だけじゃなくて喋ってこっちに手拍子を促してくる鏡音リンレン、なんなの????????最高のエンターテイナーが過ぎる。
まとめあげぢからがやばいです

ライブ会場内のお客さん(幻覚)を誰一人として置いてけぼりにしないよう、完全にまとめあげてます。

こちらが手拍子をしてる時間もリンちゃんとレンくんが「その調子その調子!!」「頑張ってー!」「上手上手!」とこなれた感じで褒めてくれるんですけど(バブみがすごい)
これが本当にやばいです、ああ、ああ。手を引っ張られてる感がすごいです。ライブですよこんなの、幻覚不可避。

手拍子コーナーの終わり、まとめ上げた観客に
「すっごーい!」「最高!」と最高の笑顔を見せてくれた後(幻覚)
雰囲気を崩さずに超カッコいい"さすがだいすけP"と言いたくたるあまりにも気持ち良過ぎるCメロを二人が歌い出します、

これがかっこいいのなんのって、

さっきまで目線を合わせて一緒に手拍子ししてくれたおにいさんとおねえさん(14歳)が急にと言ったらあれなんですが、スッときれいなハモリでスタイリッシュに二人でノリノリで歌い出すんですよ、

頼もしいーー!!!!!!!!!!!!!かっこいいいーーー!!!!!!!

鏡音ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

もう本当慣れてる感がすごいです、かっこいいんです、ついていきます。惚れなおし50000回目。

フルバージョンの満足度エグすぎる。

ACTION!-Remake2020-やばいぞ

大好き、愛、ありがとうございます。

自分は投稿されてから割とすぐ鏡音関連の動画巡回中にこのリメイクを聴いて、これは強すぎる強すぎて強すぎる、みんなもブルブル震えながらだいすけPと世界と鏡音に感謝し感情の波にのまれて倒れるだろうなと思い、泣いたんですが、私は聴いてるうちに気づきました。

あまり聴かれてない!!!!!!!

なに!?どういうことですか!???!!

どういうことなんですか!??!

ニコニコのバグか????????????
世界中の鏡音好きが半分くらい滅亡したんだろうかと思っていたのですが本日生誕祭、めちゃくちゃいる!!!じゃあ何とかして布教するしかない!!!ということでの、noteでした!!!

鏡音に手を引かれたくないですか!!!本当に最高です!!!みんなもっと聴いて!!!VOCALOIDイメージソング最高!!!だいすけPフルバージョンアップ本当にありがとうございます!!!!!!大好き!!!!!!!!

かがみねえな!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?