見出し画像

day 55 (20190905)

明石麦酒工房 時 にて、バジルの恵み2019 で乾杯。

今日は明石まで遠足に。地元の友だちと合流してからの、定番の明石焼き(穴子が絶品!)だったり、ソウルフードというもちもち太麺の焼きそばだったりを堪能しました。

画像1

画像2

そして最後に寄ったのが、明石麦酒工房 時 。2017年から醸造を始めたブルーパブ。地元の人たちに気軽に呑んでいただきたい、ということでお値段も抑えめです。

ここでしか呑めない、オリジナリティの高いビール造りを目指しているとのことなので、今回はハーブエールの バジルの恵み2019 を呑んでみました。

画像3

色は落ち着いた感じの黄金色。さわやかなバジルの香りが漂ってます。ひと口目からしっかりとバジル。味も香りもバジルで、うまみがしっかり乗ってます。なんかオリーブっぽさも感じるですが、気のせいですかね?

ハーブエールは好みのスタイルなので、つながってるとオーダーしてみることが多いのですが、ここまでバジル推しは初めてでした。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。