見出し画像

2012年8月、京都・河原町 の アショカ での乾杯 ~ day 722 (2021.07.03)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 により、企画変更となりました、涙
722日目。これまでのログは → こちら

前にも書いたと思いますけど、インド飯が好きです。

京都 で インド飯 というと、まず思い浮かぶのが、河原町 の アショカ。
寺町商店街のアーケードの、四条側の入り口のところにある老舗。

今回サルベージして出てきたのは、2012年の写真。

まずは、インドビール。

画像1

大抵のインド飯屋さんに置いてある定番ビール、” KINGFISHER ” 。すっきりしていて苦みは抑えめ。料理の辛さとうまくバランスしてくれます。

画像2

野菜のカレーが好きです。特に豆とか、ほうれんそうとか。素材のうまみと、スパイスの風味と、食べ飽きることがありません。

好みの味で、居心地もよいお店なのですが、ひょっとしたらこの時以来、行ってないかもしれません。京都でインド飯を食べる、という選択肢自体がレアなもので。

けど京都に越してきたので、こちらに寄る頻度は上がるかも?

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。