見出し画像

2013年6月、京都・木屋町の Tachinomi 壱 での乾杯 ~ day 746 (2021.07.27)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
746日目。これまでのログは → こちら

京都の繁華街、木屋町の一角にある「 Tachinomi 壱 」。
さまざまな日本酒がたのしめるお店です。

Tachinomi( たちのみ )という冠ですけど、平日は店内奥のテーブル席に限って着席も可。とはいえ、日本酒についての造詣が深い店主とのお話をたのしむために、基本はカウンターで立ち呑みとなります。

ここは、キリンの ブラウマイスター が常設という稀少なお店。なので、まずは生ビールから。

画像1

ブラウマイスターに絡めて、このお店については以前にこんな記事を書いてます。

この、2013年当時は、「 Tachinomi 壱 」でしたが、2014年に「 SAKE 壱 」としてリニューアル。平日のカウンターでも、少しゆっくりとお酒をたのしめるようになってます。

アテも充実してますし、立地もよいので、かなりのオススメです。ぜひ、お立ち寄りを。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。