見出し画像

2018年5月 大阪・箕面市 の CAZI CAFE での乾杯 ~ day 860 (2021.11.18)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
860日目。これまでのログは → こちら

元サッカー日本代表で、ガンバ大阪 を始め 数々のチームで活躍した 加地亮 さん。2017年の現役引退後も、関西ローカルの番組だったり、スクーリングで サッカー とは引き続いて関わりつつ、ご自身(というか、加地家)としての事業も展開されています。

そのひとつが、「 CAZI CAFE 」。
奥様の念願だったカフェを、どういうご縁か 箕面市 でオープン。ご自身はサポート役に回って、皿洗いなどを担当されてます。

棲んでいた場所からは徒歩圏内だったので、気にはなっていたのですが、この当時、ランチタイムはいつも盛況。平日でもウェイティングが出るくらいの人気。

この日は、たまたま前を通りかかった時に、それほど混んでなかったので入ってみました。

歴史のある木造の民家を改装した店内は、落ち着いた雰囲気。使い込んだ感じの家具も、その空気感を醸し出す小道具になってます。

画像1

まずはビール。ボトルのハートランドと、生ビールはなんだったっけ?

ほどなく、オーダーしたランチがやってきました。

画像2

こちらが色々おかず定食。
アンティークの小鉢に盛られた、おそうざいの数々。

画像3

で、こちらが鶏タルタル定食。

料理人は、老舗の割烹で修行を重ねた板前さんだそうで、一品一品丁寧に作られている印象です。

なので、丁寧にいただきたくなる感じ。

おいしゅうございます。

この日は、残念ながら加地さんにはお会いできなかったのですが、実は後日に、北摂スパイス研究所 で偶然一緒に呑むことになったりします。

その時に、地元の 箕面ビール を置いていただくようにオススメしたのですが、どうなったんでしょう?

箕面を離れてしまった今となっては、なかなか行くことができなくなってしまいました。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。