見出し画像

2002年9月 ドイツ・フランクフルト での乾杯 ~ day 876 (2021.12.04)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
876日目。これまでのログは → こちら

前職の時に、ありがたいことに年に何度か、海外出張に行かせていただいておりました。

フランクフルトでは、世界でも最大級の消費財の展示会 ” ambiente ” が開催されていて、そちらへの視察と買付けが目的。

アンビエンテは、毎年ドイツ・フランクフルトで開催されている世界最大のBtoB消費財見本市です。
テーブルウェア、キッチン用品、インテリアアクセサリー、ギフト雑貨などありとあらゆる消費財のメーカー、商社、デザイナーなどが一堂に会し、世界中から訪れるバイヤーと活発な商談を展開しています。

会場はやたらと大きくて、全部を見て回ろうと思っても、5日間の会期でも見逃すところも出てくるくらいの規模。回るホールを絞らないと、まともな商談もできないくらい。毎日歩きまわって、また外国の人たちとのやり取りなので身体も頭も疲れます。

ということで、宿はなるべくゆっくりと休めそうなところを、予算の範囲内で探します。

この時は、格式の高く歴史のある ” HOTEL FRANKFURTER HOF ” が、展示会期間中にも関わらず、なぜかリーズナブルなお値段で泊まれたので、迷わずブッキング。
部屋もサービスも、とてもよいお宿でした。

宿からちょっと歩いたところには、Hauptwache(ハウプトヴァッヘ)という繁華街があって、いろいろなお店が立ち並んでます。

画像1

9月だと、通りにはまだテラス席が出ていて、日も長いので展示会場を出てからもオープンエアをたのしめます。

画像2

ということで、ちょっと一杯。
BINDING は、1870年に創業した、地元フランクフルトのビール。
これがあれば、次の日もがんばれます。

ごちそうさま。


この記事が参加している募集

私の遠征話

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。