見出し画像

2017年9月 静岡市 の ビールのヨコタ から 愛ちゃん で乾杯 ~ day 846 (2021.11.04)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
846日目。これまでのログは → こちら

静岡伊勢丹でのイベントからの流れです。

この日の閉店後は、まず呉服町にあるクラフトビールの呑めるお店、「 ビールのヨコタ」 へ。

こちらは、静岡市にクラフトビール文化を持ち込んだと言われる存在なのだそうです。それゆえに、寄りたかった。

カウンター席に座って、ビールをいただきます。

なにを呑んだか?は、いまとなっては不明ですけど、確かベアードが充実してたので、そこを責めた記憶があります。

画像1

そこから 青葉おでん街 にある、静岡おでんの銘店 「 愛ちゃん 」へ。

実はこの1週間の滞在中に、2回目となる訪問。牛すじと濃い口のしょうゆで、ちょっと濃いめの静岡おでん。

画像2

緑茶ハイと一緒にいただくスタイルに、割とはまった次第です。

ごちそうさま。

追記:こちらの「 ビールのヨコタ 」は、2020年3月から、ベアードビール の呉服町タップルーム として再スタートしてます。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。