見出し画像

2017年9月、京都・河原町 の SVB 京都 での乾杯 ~ day 757 (2021.08.07)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
757日目。これまでのログは → こちら

キリンビールが手掛けるクラフトビール ” SPRING VALLEY BREWERY( スプリングバレーブルワリー=SVB )” の、京都の醸造所&タップルームがこちらです。錦市場を少し上がったところ。古い木造の建物を改装しています。

この時は、オープンして割とすぐ。意外とめずらしいパターンかも?新しいお店には、だいたい数ヶ月は間を置いていくことが多いもので。

画像1

そして、ビアフライト、なんてのをオーダーしてます。
いろんな種類のビールを、ちょっとずつ呑み比べできるセットです。

こうやって、定番をひと通りいただいたこともあって、これ以降は季節限定のビールを求めて行くことが多いかも?

普段なら、ちょうどいまごろは、与謝野のフレッシュホップを使ったビールが出てくる季節なのですけど、こういう状況ではそれをお店でいただくことはむつかしそうです…

ごちそうさま。




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。