見出し画像

すいば四条河原町店 で乾杯。 ~ day 19 (20190731)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
19日目。
これまでのログは → こちら

夕方からの仕事が長引いて、20時過ぎまで京都でした。ちょうど相方も仕事が終わったタイミングで、合流してからの、軽く呑み。
すいば は、いま京都のあちこちで、立ち呑みを展開してる勢いのあるお店。今日は帰りの電車に便利な四条河原町店にお世話になりました。

生ビールは、ここまで何度も登場している キリンの 一番搾り 。ジョッキにはお店のキャラクターの鳥が、かなり自己主張してます(^^)

画像1

お料理は基本、酒のアテ。ポーションもそれほど多くないので、あれこれ突っつけて楽しいですよ(^^)

ガテン系ではない、ちょっとオサレな立ち呑み屋は、女子にも大人気です(^^)
京都でちょっと毛色の違う呑みを楽しみたい時は、オススメのひとつ。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。