見出し画像

2018年2月 東京・恵比寿の プロント 〜 AFURI で乾杯 ~ day 844 (2021.11.02)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
844日目。これまでのログは → こちら

東京出張。次の日の予定に合わせて、早々に宿を取った恵比寿に移動。
この街は、東京に居た時にとてもなじんでて、縄張り感のある場所です。

駅からすぐ近くの プロント に入って、プレモルを呑みつつの残務処理。(恵比寿なのにプレモル、苦笑)

画像1

メールのコレポンなどをひと通り終わらせて、近くにある AFURI に移動しての軽めの晩ごはん。

恵比寿のこちらのおみせに初めて入っていただいた、柚子塩ラーメンのおいしさに感動した記憶があります。それからも、時々お邪魔してましたけど、王道から期間限定メニューとかを優先してオーダーしてました。

それが、一旦東京を離れてしまうと、なかなか味わうことができない味だったことを思い出して、恵比寿に宿を取った時から、ここに行くことは決めてた感じです。

お店の雰囲気はほぼ変わらず。幸い、お客様もそれほど多くなくて、すぐに入ることができました。

そして、念願の柚子塩ラーメンをいただきます。

画像2

改めて、好みの味。しっかり目の味わいでありながら、柚子の風味ですっきりとした後口。これ、関西では見つけられてない系統なんですよね。

おいしくいただきました。ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。