見出し画像

2023/11/06 長期米国債とドル円

米国債の動き

米国債は引き続き下落しています。
米国債が大きく下げ始めた時にドル円はまだ買われていました。

チャートは週足です。10週MAの下に入ると短期の下落トレンドです。
その場合は、数カ月、半年くらい円安圧力が続く可能性があります。

米国債10年週足

暗号資産、仮想通貨

日足では上昇トレンドを維持しているコインが多いですね。
ちなみにたまにBTCだけに投資する人もいますがアルトコインの動きも見て資金を分散した方が利益になる相場ですね。

ETHは全資産ETHのような狂った方もいますが時価総額が大きくても機能的には昔のアルトコインなので、長期投資の人は時価総額の入れ替わりを見極めるといいかもしれません。
やはりバイナンス スマートチェーンやSOLが時期ETHに選ばれやすいコインのような気がします。

わたしのポジション

日経平均は日経ベアETFを下値のレンジで利確後、SBI 日本株3.8ベアⅡを買い増しています。

*トップのイラストの無断使用は禁止しています。
*わたしの売買履歴や記事の無断転載及び使用は禁止しています。
*勧誘や投資アドバイスではありません。