見出し画像

あったら嬉しいサービス。

最近はスキンケアがめんどくさいので、お風呂あがりにオールインワンマスク(パックのシート)を顔にのっけてドライヤーで髪を乾かしながら歯を磨いている。

(めんどくさいというよりも、多分、せっかちなんだと書いていて気づいた)

おやすみ前のあれこれが一度に同時にできて効率的で大変良いのだけど、1つ問題がある。

どのマスクも自分の顔にしっくりこないのだ。

マスクに対して顔が大きすぎたり(言ってて泣けてきた)、

逆に顔に対してマスクが大きくて、頭に掛かってしまい、端を折畳まなければいけなかったり、

目と目の間が広すぎたり、

鼻の下の部分が細すぎて、鼻の下が全然保湿できなかったり、

まあ、私の顔のパーツの配置が悪いと言えばそれまでなのだけど、
合わなさすぎるマスクに対しては少しイラリとする。

今日もお風呂上がりにマスクを顔に乗せ、髪を乾かしながらスマホをいじっていたんだけど、ふと、こんなサービスがあるといいな、と思ったので化粧品メーカーの方、開発してくれないかなぁ。

***

そのサービスとは、オーダーメイドマスクのサービスだ。

手順はこんな感じ。

アプリで肌質診断をして、マスクに染み込ませる美容液成分を決める。

その後、マスクの素材や厚さを選択。

次に自分の顔を撮影して、目、鼻、口の位置を選択する。

言葉で説明すると分かりにくいので、恥ずかしいけど、自分の写真で説明するとこんな感じ。

(LINEカメラの、目を大きく加工する機能を使うときの操作と同じ操作)

その後、マスクの端に切れ込みを入れるかどうか、
マスクの上の方に持つところ(通称『ミミ』)を付けるかどうかを選択。

最後にマスクの袋のパッケージデザインを選択して、注文完了!

すると、あら便利!

自分にぴったりのマスクが自宅に届くというサービス!

特に女性には嬉しいサービスだと思うのだけど、どうでしょう?

だれかこんなアプリ作ってくれないかなぁ。。。

#日記 #他力本願 #オールインワンマスク #スキンケア #あったらいいなシリーズ