見出し画像

なつやすみ(7)

ベランダ菜園を始めました。
実は昨年末にプランターだけ買っていたのです。冬の時期はベランダにプランターだけを飾っていたのですが、この3月からちゃんと土を用意して、野菜を育て始めました。春はイチゴ、今はゴーヤを育てています。緑のカーテン、憧れてたんですよね〜


春のイチゴ。イチゴの花ってこんなにかわいいんだ!

画像1

収穫できました。甘い香り、のわりに甘くはなかった。

画像2

そして念願のゴーヤ。モリモリ育ちます。

画像3

初収穫。小ぶりだけど苦味はバッチリ。おいしかったです。

画像4


毎朝、ベランダに出て水やりをするのですが、なんとも言えない癒し時間です。植物、たくましい。ベランダはあんまり広くないので、プランターは増やせてあと1つかな。ゴーヤのあともいろいろ育ててみようと思います。


幼い頃、祖母がもっていた小さな畑に行って遊んだ記憶が蘇ります。あの畑、大好きだったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?